日経225先物で一日5万円稼ぐ投資術

個人投資家のための相場に勝ち残る手法を伝授! 初心者には基礎から学べます。
 
 
ブログランキング

好々おやじの元気の素ブログランキング! 応援いただければ光栄です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

トレマガランキング

ブックマークからお気に入りを選択するとブログがすぐに見られるようになります。

プロフィール

Author:好好おやじ
株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
毎日無料で配信しています
ブログと違ったテクニカル指数の分析等、実績のあるプロの視点で
あなたの投資戦略にお役立てできる情報をお送りします。
登録者に親父使用のテクニカルチャート作成法をプレゼント!
お名前 ※
E-Mail ※
メルマガ解除フォーム

お名前を確認できない場合、情報が届きませんので、ご了承ください。
ヤフーメールなどフリーメールの場合、迷惑メールに入っていることがあります
配信が届いていない方は、一度迷惑メールホルダーを確認ください。

日経225先物  今週の相場の流れ 膠着相場から週末ザラバに安値更新も夜にイエレンFRB議長の講演で金利上げが間近に迫ったようで為替が円安方向への流れとなり戻しを見せていて、週明け相場は小高く戻ってきそうな気配となっている。 

日経225先物  今週の相場の流れ 

膠着相場から週末ザラバに安値更新も夜にイエレンFRB議長の講演で金利上げが間近に迫ったようで
為替が円安方向への流れとなり戻しを見せていて、週明け相場は小高く戻ってきそうな気配となっている。

今週は戻りが売られる相場となり、日足では上髭が続いて、週末の陰線で安値を更新しました。
ただ安値更新後、上記に記載しているようにイエレン議長の発言から為替市場でドルが買われて
円安方向への流れとなったためにES取引では戻しを見せて取引を終了しています。

それでは今週の相場の流れをチャートで見ていくことにしましょう。

16.08.27 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足


16.08.27 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は移動平均線5日、25日がDCするも移動平均線は大きく乖離することはなく、
膠着した日々が続きました。
ただローソク足の並びを見るとお分かりでしょうが25日線を越えても戻りが売られていて
上髭をつける日々が継続していました。

週末の金曜日のザラバでは週末の手仕舞いと、その後イエレン議長のコメントを控えたリスクヘッジの売りも出たようですね。

まあ、数日間の相場の流れを見ると週末ザラバでの安値割れでは売られやすかったのではないでしょうか。

その後は下にある75日線で反発となっていますね。

ただ、移動平均線は横ばいで今後も値動きに乏しい状況が続きそうな気配。


16.08.27 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは移動平均線同様に横ばい気味となっています。

16.08.27 日足一目均衡表
日足一目均衡表


一目均衡表では週末の陰線で転換線が下落したものの、基準線は横ばい
又、この下にあった基準線ところでサポートされ戻しを見せていますね。


16.08.27 日経225先物 週足
日経225先物 週足

週足では26週線で止まりましたか?
週末のESで反発はしていますが、、、

16.08.27 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド


バンドは日足同様に横ばい、、
又TP26週でサポートされているような?


16.08.27 週足一目均衡表
週足一目均衡表

週足の均衡表ではまだ雲下も転換線、基準線上に位置する、
又転換線が上向いてきていることも見ると週明け相場は上方向有利となりそうだ。


とにかく、今まで待っていたイエレン議長の発表から再び金利上げが間近に迫ったと見ていい?
相場はすぐに反応して為替相場においては再び101円台後半の取引まで戻してきていますね。
ただ、このところ102円を越えると戻り売りが出ていたのでこのあたりのしこりところを抜けると
一気に円安方向への流れもあるかも?

どちらにしろ円高は一服で週明けからはドルが再び買い戻されそうな気配。
円安の影響を受けて日経225先物市場はどれだけ相場を戻すことが出来るかが来週の動きとなりそう。

今週は戻り売り、、、来週からは押し目買いが有利と見ている。

年金運用の赤字額を政府は面子を持って埋めなければいけないようですしね。

=========================

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の流れ 膠着も為替の戻しもあり底堅い一日となった。 

日経225先物  本日の相場の流れ 膠着も為替の戻しもあり底堅い一日となった。

週明け相場はGUからの膠着となった。

想定通りといえば想定通りだが、、
膠着相場で値動きに乏しい状況となりましたね。

ただ、為替が少し円安方向への動きとなったことでザラ場は底堅い動きとなりました。

其れでは本日の相場の流れをチャートで見て行きましょう。


16,08,22 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


16,08,22 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


16,08,22 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド


16,08,22 日足一目均衡表
日足一目均衡表


16,08,22 ドル、円 60分平均足
ドル、円 60分平均足


16,08,22 ドル、円 日足平均足
ドル、円 日足平均足


相場の流れは上記に記載したとおり。
ザラ場は為替の状況で底堅く、GUから押しを入れるものの再び買い戻されるパターンとなったが、
ES取引では為替が少し円高方向への流れとなっているために少し売られていますね。

今後も方向感の乏しい状況が継続しそうな気配となっています。


=========================

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  日足毛抜き天井から調整の1週間となった。 週間の相場の流れをチャート検証してみた。 

日経225先物  

日足毛抜き天井から調整の1週間となった。 
週間の相場の流れをチャート検証してみた。

まだまだ夏休みで取引高減少の中今週は少し調整の流れとなりましたね。

まあ、日足ローソク足の並びで少し調整の兆しが出ていましたね。
其れでは今週の相場の流れをチャートで見て行きましょう。


16.8.21 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足

週明けから調整の動き、週中に戻しもあったが戻り売り、相場の流れは下方向有利となっているように見える。


16.08.21 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は毛抜き天井から陰線引けそして下にあった25日線サポートで戻しを見たが、
逆に戻し所の上にあった5日線で戻りが売られて25日割れで取引を終了。
ただ、25日割れでは押しは少し買い戻されていて日足は下十字線下げ止まりを見せることができるか?


16.08.21 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは収束に向かっていますね。
横ばいとなっていて膠着相場が予想されます。


16,08,21 日足一目均衡表
日足一目均衡表

均衡表ではローソク足はまだ雲の上にあるが、
転換線を割り込んできている。
ただ、週末の取引では下にある基準線にサポートはされているが。

16,08,21 日経225先物 週足ローソク足
日経225先物 週足ローソク足

週足は陰線引けも先週からは安値を切り上げている。
ただ、高値は同値でこの高値16930を抜けてきて上から下落中の移動平均線52週を突き抜けることができるのか?
また、下でサポートされている26週線、13週線を再び割り込むような相場となってしまうのか?


16,08,21 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド


週足のバンドも収束ぎみもTP25は上昇。
ここでサポートされて再び反転となるのか?


16,08,21 週足一目均衡表
週足一目均衡表

週足の一目均衡表は引き続き雲下ではアルが、基準線、転換線を越えていて
ここでサポートされているようにも思える。
底堅い状況は継続となるのか?



16,08,21 ドル、円 60分平均足
ドル、円 60分平均足


16,08,21 ドル、円 日足平均足
ドル、円 日足平均足

日経平均が毛抜き天井をつけてからの下落の要因となったのも
為替が再び100円を切る場面も見せていた。

このところのドル、円相場は100円を割れるとサポートされ戻されるのだが、
戻り所は102円台辺りとなっていて戻りは再び円は買い戻されていて
BOX相場となっている。


今日で熱い戦いだった夏の甲子園大会が終了、
リオオリンピックも今週で終了する。
夏休みもあけてそろそろトレーダーも戻ってきて少し取引も増えてくるのではないか?
ただ、日経平均のほうは少し調整をしたものの今後は値幅に乏しい動きとなり
横ばい状況が続きそうな気配。

為替が少し弱含み(円高)だが、押しは買われるパターンとなっており
日経平均も押しは買い戻されるのではと見ています。

あまり相場が動きそうではないので取引の集中する寄り時間などで早めの仕掛けが必要となってきますね。


=========================

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  日足で見る値動きの変動パターンをチャート検証してみた。 明日の相場は見送り? 

日経225先物  日足で見る値動きの変動パターンをチャート検証してみた。 

明日の相場は見送り?

コンバンワ、 好々親父です。

世間はお盆休みからそろそろ仕事に、、
親父は少し遅いお盆休みをいただいています。

ただ、やはり気になってしまうんですよね。  相場、、、  かなり中毒というか、重症ですね。

前回のブログの公開15日に日脚のところに毛抜き足が出たと記載しましたが、、、
やはり昨日は高値を更新しなかったことで上が重いと見た売り物が優勢となりました。

本日は調整、日足ところでの25日ところから反転して戻し相場となっていますね(ES取引含む)
其れではチャートを見て行きましょう。


16,08,17 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


16,08,17 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド



16,08,16 日足一目均衡表
日足一目均衡表



前期に記載しているように本日は日足ローソク足が注目、
想定通りといえば想定内、、
取引も減少しているので相場の流れはノーマルディの動き、
こうした状況ではブレークアウトを狙うには早い時間に限定したほうがいいですね。

またある程度の動きが出てからの流れは逆方向へと動く場合が増えてきますので
このあたりはしっかりと見送るか、リスクをとって相場に入るかは彼方次第です。

まあ、逆張りに無理に行かないで様子見が無難でしょうが、、、

其れでは明日も良いトレードを心がけましょう。

しっかり入って、しっかりと出る。

しっかりとリスクをとって利益を構築しましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料登録,17日まで延長決定!

たった1ヶ月で月利、20% 半年で50% なんと一年後には100%となる投資技術が学べるようです。
年利50%でもたいしたものですね。

無料登録でその投資術のヒントも公開しているようですので
ぜひぜひ情報をゲットしてみてくださいね。


無料で情報ゲットするにはこちらから

初月20%!!6ヶ月後50%!!1年後100%!!脅威のトリプル完全保証

=========================



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物   本日の相場の流れ  ザラ場は往って来いから大引けに上に跳んで取引を終了。 夏枯れで取引も低調な一日となった。 相場の流れをチャート検証してみた。 

日経225先物   本日の相場の流れ  

ザラ場は往って来いから大引けに上に跳んで取引を終了。 

夏枯れで取引も低調な一日となった。 

相場の流れをチャート検証してみた。

週末ザラ場の上昇からES取引で少し調整、そして本日のザラ場は寄りから戻し方向への流れも
戻りは重く、週末の終値を10円越えたところで戻り売りが出て引けにかけて調整となった。
引け前に寄り値まで調整となったが最後のFAKで上に飛んで16870で取引を終了している。

其れでは相場の流れをチャートで見ていくことにしましょう。


16,08,15 日経225先物 ザラ場5分テクニカルチャート
日経225先物 ザラ場5分テクニカルチャート

本日の取引では寄りからの戻し陽線に乗る場面がトレードパターンだった?
後は16930毛抜き天井からの調整、移動平均線25本割れの場面か?
ただこのポイントは押しポイントと重なるためにはっきりと割り込んでから戻りを売るという方法が
いいのではないでしょうか?


16,08,15 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


16,08,15 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


ESを含むローソク足は下影陰線、ローソク足の並びは上での毛抜き足。
ただしローソク足の位置は移動平均線5日上で上昇に対する調整と見ることができる。


16,08,15 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは収縮してきましたね。
引き続き上優勢も調整気味の動きになってきそうな状況となっています。


16,08,15 日足一目均衡表
日足一目均衡表

一目均衡表は3約好転していて引き続き強ポジション。
ただ値動きに乏しく上昇からの横ばいもしくは少し調整?


相場はお盆ということもあり取引高は低調。
横ばい状況となっていますね。

明日のお盆明けか?
本格的には来週あたりからが取引に流れが出てくるのではないでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料登録,17日まで延長決定!

たった1ヶ月で月利、20% 半年で50% なんと一年後には100%となる投資技術が学べるようです。
年利50%でもたいしたものですね。

無料登録でその投資術のヒントも公開しているようですので
ぜひぜひ情報をゲットしてみてくださいね。


無料で情報ゲットするにはこちらから

初月20%!!6ヶ月後50%!!1年後100%!!脅威のトリプル完全保証

=========================



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  今週の相場の流れ、NY市場の好調を受けて週末まで戻し相場。 分足、日足、週足をチャート検証してみた。 週明け相場は17000円の大台に乗せてくることができるのだろうか? 

日経225先物  今週の相場の流れ、NY市場の好調を受けて週末まで戻し相場。 


分足、日足、週足をチャート検証してみた。 
週明け相場は17000円の大台に乗せてくることができるのだろうか?

NY市場は史上最高値を更新してきているのだが、日本相場は為替の状況の影響もあり
株価はあまりさえない展開が続いていますね。

ただ、今週はお盆前の取引や、山の日などの休日もあり取引は減少気味
夏枯れ状況が続いているのだが、必然のこと取引高が減少すると売り方も減るわけで、
相した中で海外市場の影響を受けたようで買い方優勢の相場となりました。

其れでは今週の相場の流れをチャートで見ていくことにしましょう。


16,08,13 週間5分ローソク足
週間5分ローソク足

だらだらした上昇が見られますね。
12日の週末休日明けはGUから取引が始まり戻し高値をつける場面もあり取引を終了。
ただ、ES取引では為替の円高方向への動きもあり少し売られて取引を終了しています。


16,08,13 日足ローソク足
日足ローソク足

ESを含む日足は今週は4営業日陽線引け。


16,08,13 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは上方向優勢継続も収縮気味、ローソク足の位置は+1σ上
サポートラインとして意識されるのかそれとも。。。


16,08,13 日足一目均衡表
日足一目均衡表


日足一目均衡表は3約好転、ただ、週末ES取引の陰線で遅行スパンが雲上限ところに
かかってきましたが。


16,08,13 週足
週足

週足は陽線引けで前回の戻し高値16930円をつけてきた。
再び戻りが売られるならWトップ。

ただ、今週の陽線を引き続き継続するなら16930円を抜けてきて
上にある、下落中の52週線17317円を抜けることができるのかということでしょうね。

16,08,13 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド

バンドは横ばい気味だが、終値ベースで+1σを抜けてきています。


16,08,13 週足一目均衡表
週足一目均衡表

遅行スパンがローソク足を抜けてきたが、
週末ES取引の下落で遅行スパンは上にあった転換線ところで
レジスタンスとなってきたような状況が見られますね。


16,08,13 日足NYダウ
日足NYダウ

ダウは上昇で史上最高値更新も、週末は利益確定の調整が見られます。


16,08,13 週足NYダウ
週足NYダウ

週足は下影陽線から上での小陽線。
そろそろ調整も入っていいようなローソク足の並び、
ただ、目先陽線は継続しているために高値抜けでは売り方のショートカバーも


16,08,13 ドル、円 60分平均足
ドル、円 60分平均足

週末ザラ場のほぼ高値引けの時には為替は円安方向への流れとなっていたが、
週末に再び円高方向への動きも出て再び101円を割れる場面も、


16,08,13 ドル、円 日足平均足
ドル、円 日足平均足

ドル、円は引き続き円高方向への流れ継続、102円台戻しはもどりうりが待ち構えているような動きですね。


今週も引き続き夏枯れ状況は継続しそう。
売り方不在で大きな下げはないでしょうが、ただ、為替の状況が目先円高方向、
NYダウも史上最高値更新から週末の利益確定の調整、
週賭の相場は方向感に乏しい状況が予想され、
こうした外部要因がとても影響されやすい状況になっているので注目してみてみたい。

どちらにしろ、日本市場は専修科安値切り上げ、高値切り上げでもどし相場になっている。
今週戻り高値の16930円を抜けてくるかどうか?
その後の17000円といった指数の節目をクリアーしてくるかということでしょうね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料登録,17日まで延長決定!

たった1ヶ月で月利、20% 半年で50% なんと一年後には100%となる投資技術が学べるようです。
年利50%でもたいしたものですね。

無料登録でその投資術のヒントも公開しているようですので
ぜひぜひ情報をゲットしてみてくださいね。


無料で情報ゲットするにはこちらから

初月20%!!6ヶ月後50%!!1年後100%!!脅威のトリプル完全保証

=========================



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  盛り上がりに欠ける相場継続! 底堅いが上値も重い! 


日経225先物  盛り上がりに欠ける相場継続! 底堅いが上値も重い!

オリンピックに夏の甲子園! 盛り上がっていますね。

盛り上がらないのは日経平均。 まあこの時期は夏枯れといった状況が
毎年のことですね。 取引高も5万枚前後、
ただ、ザラ場では思ったより値幅が出ていますね。
膠着すると10テックほどが多いのですが、、、、

其れでは本日のザラ場の動きをチャートで振り返ってみましょう。


16,08,10 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

ザラ場はES終値からGDで始まるものの押しを入れて膠着から上値抜けてきました。
ただ、戻りは売られて引けにかけては目先下方向への流れで取引を終了しています。

その後始まったES取引では上方向から始まりましたが、調整の動きとなっていますね。



16,08,10 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足はしたがけ陽線も値幅に乏しい状況となっていますね。
ただ、上抜けてからの膠着はこのあたりで下も固い状況がうかがわれ、
ひょっとして上抜ける可能性も秘めています。


16,08,10 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは+2シグマが下落でこれから縮小に向かうのか?


16,08,10 日足一目均衡表
日足一目均衡表

強いポジションなのですが、遅行スパンが雲上を抜けきれませんね。
今後調整の動きに移行するかも?

16,08,11 ドル、円 60分平均足
ドル、円 60分平均足

戻し優勢から再び戻り売りが出てきていますね。
102円前後は戻りを売ろうとする動きが働いていますね。


16,08,11 ドル、円 日足平均足
ドル、円 日足平均足

日足で見ても平均足は102円前後が節目か?
戻り赤陽線2本続けるもののその後継続は難しかったようですね。


夏枯れで売りかたも買い方も不足している状況となっています。
押しは買われるものの、外部要因(為替)が少し戻り売り優勢となっていることとなっているために
戻りが重い状況となっています。


明日は少し調整の動きとなってくるのでしょうかね。
明日は山の日で旗日でしたね。

為替でも見ることにしましょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料登録は本日10日23:50分まで!

たった1ヶ月で月利、20% 半年で50% なんと一年後には100%となる投資技術が学べるようです。
年利50%でもたいしたものですね。

無料登録でその投資術のヒントも公開しているようですので
ぜひぜひ情報をゲットしてみてくださいね。


無料で情報ゲットするにはこちらから

初月20%!!6ヶ月後50%!!1年後100%!!脅威のトリプル完全保証

=========================



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
スポンサーリンク
外国為替証拠金取引
テクニカル語録
オススメ人気サイト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アンケートフォーム

ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
カテゴリー
ブログ検索
ブロとも申請フォーム