日経225先物  昨夜のES取引から荒れ気味となり本日の相場は下方向、為替が円高に走ったことが要因か? NY市場は上げたのだが。。。 本日の相場をチャート検証してみた。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
01 /12 2017
日経225先物  昨夜のES取引から荒れ気味となり本日の相場は下方向、為替が円高に走ったことが要因か? 

NY市場は上げたのだが。。。 

本日の相場をチャート検証してみた。

1月限月のSQ前にやはり少し荒れてきましたね。

昨夜のESを少し見ていたのですが、、、なんと荒い動き、結局ほとんど最後まで見ていて
今朝起きたらぎりぎりで、、、朝の動きはほとんど見送りしました。

昼の戻しに2テックほど抜けて取引を終了。
これだけ動けガ、、、昼からの現物市場開始の下落に乗れなかったことが痛かったですね。
マタ、悪い癖で0.5テックを惜しんで指値してしまいました。
動きがあると気は板に当てなければいけませんね。

それでは本日の相場の流れをチャートで見ていきましょう。

17.01.12 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

昨夜のES取引終値からGDそのまま下方向への動きも押しから戻されたが、寄り値の19270まで
ザラバだけなら寄り天でその後は下方向への流れ。

ただ、ここでは表示していないが15分足三羽烏から底打ちと見たのか少し買い戻されました。
しかし、戻しはほぼ半値ところで上記に記載したように現物市場の後場が開始されると売られて
さらに前場の安値を割れました。

安値19050まで見ましたが、、、どうせ落ちるなら19000まで行った方がスッキリ?

19050ところで毛抜き足をつけて再び戻してきましたね。
戻しところは5分足の上から下落してきていた75本を少し抜けましたが、
19200を前に失速、為替の動きと少し連動したようで円高方向へ再び触れると下落が始まり
引けは19110で取引を終了しています。


17.01.12 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


17.01.12 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は上昇中の25日線を割れて取引を終了。
まあ、25日線が上昇中ですので一気に下げることは無くこの辺りですこし揉みあうことが予想されます。

ただ、NY市場が上げているのに。。。
為替は円高にふれている。
マタ、リスクヘッジとされる金価格も上昇。(通常なら市場が上げているときには下落しやすい)
アメリカ市場もそろそろトランプ相場が終了しそうな気配でリスクヘッジが来ているのでしょうか?



17.01.12 ドル、円 60分スーパーボリンジャー
ドル、円 60分スーパーボリンジャー

昨夜は激しい動きでした。
116円後半から一気に114円割れ寸前まで、、、
大きく動きましたね。

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の流れ。 円高方向で相場も調整に。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
01 /05 2017
日経225先物  本日の相場の流れ。 円高方向で相場も調整に。

昨日の急上昇から本日は調整の動きとなりました。

寄り 19630から19640を見てそのまま下方向への流れとなりました。
安値 19450を見て引けは19500

やはり為替、が円高方向への動きを見せたことが大きく影響したようですね。

ES取引前にはドル/円は115円中盤まで円高方向となっています。

このところ116円前半では買い支えられていた為替も下の節目を割れてきましたね。

17.01.05 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

17.01.05 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


17.01.05 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は大陽線から上での小陰線、
日足テクニカルのSTCは昨日反転して上昇。

ここは調整から更なる上昇がしやすい状況となっているのだが。


17.01.05 ドル、円 60分ローソク足
ドル、円 60分ローソク足

為替、ドル/円は上記に記載したのですが、節目割れてきましたね。
その割には日経平均は底堅いといえば底堅い状況なのだが、、、

あとはどこで底打ちして再び上昇となるタイミングを探す場面となるのでしょうが、、
中々その辺りが難しい状況となりそうですね。

上昇だけの相場も無し、又、下落だけの相場もありませんから。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の流れ GUから押しも入れずに上昇で戻り高値を更新して取引を終了。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
01 /04 2017
日経225先物  本日の相場の流れ 

GUから押しも入れずに上昇で戻り高値を更新して取引を終了。

終値19630円ですか。

直近高値の19610円を抜けてきましたね。

年末のESの終値は19040円でしたからほぼ600円の上昇で大発会の取引を終了しています。

それでは本日の相場の流れをチャート検証してみましょう。

17.01.04 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

5分足は押しらしい押しを入れず上昇相場の典型的なパターンとなりましたね。
長い足の60分もなんと本日はすべて陽線。

3段上げからだらだらした上昇継続となっています。

さらに最後は少し為替が円安にふれたこともあり売り方の投げも出たのでしょうか?
19600円をあっさり越えてきましたね。

高値19640を見て19630で取引を終了。
ほぼ高値引けの状況となりました。


17.01.04 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表

一目均衡表でも寄りのGUで3役好転から転換線、基準線をほぼ割らずに上方向への流れとなりました。


17.01.04 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

ESを含む日足は年末のMA25タッチ、小陽線から一発上抜けの大陽線となり
目先は上方向への流れが強い状況がうかがえます。

明日もこの状況が継続となるのでしょうかね。

本日の大発会、、、
素直に買わなければいけませんでしたが、、、
大きく動いたけれども買うことはできず、相場を眺めるだけに終わってしまいました。。。

ルンルンの相場だっただけに、、、どうも最近逆張りに行こうとする意識が強く、
まあ、それを抑えられただけでも良しとしますか。




ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  新年度開始は上昇? それとも調整から? 

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
01 /04 2017
日経225先物  新年度開始は上昇? それとも調整から?

新年明けましておめでとうございます。

さて本日から又相場が始まるわけですが、
昨年は年末にかけてトランプ相場で上昇して2万円越えの声も出ましたが、
年末にかけて調整となり19040円でES取引を終了しました。

ただ、月足としては10月から3ヶ月連続の陽線、赤三兵で取引を終了。
年初の取引価格から80円ほどプラスで取引を終了。

前年は往って来いの相場となりましたね。

この年末にかけての上昇が継続してさらに高値を更新してくるか?
それとも。。。

昨年はアベノミクス失敗なんかも叫ばれていて日銀のマイナス金利政策などのてこ入れも
微々たる影響でしたが、アメリカの大統領選でのトランプ勝利でダウが上昇、それに伴いドル円も
円安方向への流れとなり再び安倍内閣に風が吹きましたね。

安倍総理のこうした運も相場にとっては重要です。

まあ、あまりファンダメンタルなことばかりを並べましたが、
あくまで相場はテクニカルで、チャートがすべてを語ると親父は思っています。

そんな中で月足を見てみるとストキャスはすでに90%に達してからDCとなっていて
そろそろ調整の動きも見られる状況、、、
ただ、MACDはGCして間もない状況ですのでしばらく相場は横ばい状況が続くのでは?
と親父は見ています。

為替のほうを見てもトランプショックで101円台前半まで下げましたが、そこから反転して円安方向118円台まで見て
116円台に調整、そして117円台で膠着といった状況も見られます。

今後ドル、円相場のほうもレンジ相場となりそうな気配となっていますね。

膠着した相場は方向感がつかみづらく難しい相場となりますので、、、
大きな利益を狙うのではなく、小さな利益をこつこつと積み上げていくといった手法が
必要となってくると思っています。。。

まあ、どちらにしても親父は利益確定が早すぎることも多いので、、、

とにかく相場で生き残ることを前提に今年もこつこつとやって行きたいと思います。

皆様今年もよろしくお願いします!



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略  NYダウ久々の下落、日本市場も手仕舞い相場となるのか?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
12 /29 2016
日経225先物  本日の投資戦略  NYダウ久々の下落、日本市場も手仕舞い相場となるのか?

おはようございます。

NY市場20000ドルを前に重たい日が続いていましたが、、、昨夜も上昇から始まりましたが、
上が重いととうとう売られる場面が出てきています。

その影響でES取引では日本市場も売られて終値は19300円、
ザラバ終値から130円ほど安いところで取引を終了していますね。

日足では前日の小陽線をかぶせる陰線引け。

目先調整に入りやすい状況となっています。

本日ザラバでES取引の流れを引き継ぐならより戻しからの戻り売りというのがトレードルール?

ただ、このところ底堅い流れが継続しているので。。。
直近の安値19280辺りが意識されるところでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。