日経225先物  GU17340寄り 月末のドレッシング買い?

リアルタイムトレード
11 /28 2014
日経225先物  GU17340寄り 

月末のドレッシング買い?

8時30分発表された色々な指数が少し改善したのか?
(親父見ていません)

休日前の月末よりはES取引の流れを引き継いだ格好で上方向への流れから。

昨夜のNY市場は休場本日もお休み。

日本市場の実力が試される?

ただ、為替は昨日から少し円安方向へ振れていたことで本日の株価に影響しているようだ。

果たして週末&月末相場の行くへは?

まあ、より高を見ても今日は少し底堅いのではと見てはいるが?

ただ、週末ということもあり引け前の現物ポジション保有、先物ヘッジは考えておかなくてはいけない。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  寄りから膠着状況続く。 様子見相場で手出し無用?

日経225 投資 マーケット情報
11 /27 2014
日経225先物  寄りから膠着状況続く。 

様子見相場で手出し無用?

予想とおりといえば予想通りだが、底堅いのか、上値が重いのか?

昨日からの日足は上値孕みでそろそろ転換といった状況に加えて
寄りの外資系証券売買動向は売り越しだった。

ES取引で少し下げていたのだが、中々下も堅い展開が続いている。

こんな記事も影響?

日銀、追加緩和でバブル到来か 株で儲ける新裏ワザ露呈、日銀とGPIFの買い銘柄に注目

どちらにしろ今日のディトレードは様子見がよろしいようで。。。

PS:実は1回下に突っ込んだときに17320S→17340LC やられてしまいました。。。
様子見と思っていてもなぜだか右手がクリックしてしまいました。

天気もいいことですし、ちょっと朝の散歩でも行ってきます。。。



良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の流れ、トレンド相場からレンジ相場へ取引高も減少。

リアルタイムトレード
11 /26 2014
日経225先物  本日の相場の流れ、

トレンド相場からレンジ相場へ取引高も減少。

急激な円安影響そして日銀サプライズで大きな上昇トレンドから
衆議院解散報道を前後して相場が少し落ち着いてきました。

通常ノーマルディといわれるザラバ値幅100~150といった相場となってきましたね。

休むも相場といった状況でしょうか?

ただ、こうした相場でもこつこつと2.3テックを拾っていくことにより日に5テックも取れれば
逆に建て玉を増やすことにより十分な資金を稼ぐことも出来ます。

相場の動きが鈍いときにはこうした手法もありですね。

それでは本日の相場の流れをチャートで見てみましょう。

日経225先物 14.11.26 5分ローソク足(松井)
日経225先物 5分ローソク足(松井)

日経225先物 14.11.26 5分ローソク足(楽天)
5分ローソク足(楽天)

松井証券と、楽天証券の5分足の比較です。

松井証券は少しカスタマイズしていますが、楽天証券のローソク足と比較してみてください。

楽天証券は二日分(ES取引から)となっています。

5分足を見てみると週末のES取引で上昇相場を引き継いで直近高値を更新してきましたが、
連休明けは高値を更新することなく値動きしています。

ただ、本日の安値17330は週末の安値17310を下回らず。
また高値17550を更新してきていないことから日足としては孕み線といった状況となっています。

通常上値孕みは転換と見られることが多いのですが、トレンドが薄くなってきた状況では
ここはしばらく、調整の日々が継続、値幅の薄い状況がしばらく継続しそうな気配となっています。

来週からは早くも12月相場に突入、更に翌週にはMSQを控えていて、
更に更に翌週明けには衆議院の選挙も重なりますね。

このあたりでは大きく相場が動く可能性が高くなります。

それまではしばらく相場はサプライズな出来事がない限りしばらくレンジ相場となりそうです。


日経225先物 14.11.26 日足ローソク足
日経225先物 14.11.26 日足ローソク足


日経225先物 14.11.26 N225 日足
14.11.26 N225 日足

先物はES取引も含まれているために本日は陰線引けとなっていますが、
N225では、安寄りから陽線引けとなっています。
本日日経225先物も安寄り17340、終値17380で陽線引け。

日足は小陽線となってはいますが、終値17380は週末終値17380同値。

ちょっと目先は調整で下方向への動きも出てくるのではないかと見ているが、
あまり大きく売られることはなく、膠着した状況が続くものと予想しています。

まあ、あくまで予想は予想(予測)なのであくまで投資の場合は流れる方向へ向けての順張り
大きく動かない場合でも状況を見て数テックをこつこつと、状況にあった手法を試みましょうね。

中々動きを見るのは難しいものですが、取引高により相場の流れはある程度読むことが可能です。

後は動く時間帯を意識してみてくださいね。


良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



日経225先物  本日の相場の流れ、上も重い。

日経225 投資 マーケット情報
11 /25 2014
日経225先物  本日の相場の流れ、上も重い。

ん~。連休前で戻しからES取引では高値更新したものの連休明けは様子見となった相場でしたね。

17500ところから始まりましたが、上を目指すことなくあっけなく売られて
安値17370ですか。

まあ、ザラバの日足だけで見ると、陰線引けも安値、高値とも切り上げ、
上昇相場のちょっと一服と行った状況でしょうか?

寄りから売り目線だった方はおめでとうございます。

14.11.25 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足(楽天)

ディトレードでは寄りの下落を見ての戻り売り、、、
17440Sは3テックほどの利益から2テックの含み損をえて
再び利益が出たところで17420逃げ、そこから17390までいったのだが、、、
含み益から含み損となったところでチキンで逃げたといったところです。

後場からは週末の終値17380が意識されたようで反転ところの17410Lをこちらも2テック抜きの
17430で処理。

本日+40

引け前に買いを入れたが、約定せずじまい。

まあ、動きが鈍く、膠着していましたので今日はこんなところでしょうか。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  ES取引、戻し高値17520面寄せ! 更に高値を抜けてくるか?

リアルタイムトレード
11 /21 2014
日経225先物  ES取引、戻し高値17520板寄せ! 更に高値を抜けてくるか?

ES取引にて一旦押しを入れる場面もあったが、
底堅い動きで為替の円安方向への流れもあり直近高値に面寄せしましたね。

更に高値を越えてくるのか?

いったん高ね面寄席となったことでここからは少し膠着した動きとなりそうですね。

ヨーロッパタイムからNYタイムとなる10:30分ごろに再び動きがありそうです。

それまではしばし休息と行きますか。


良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  連休前の相場は衆議院解散、円安影響を受けて、買戻し。 

日経225 投資 マーケット情報
11 /21 2014
日経225先物  連休前の相場は衆議院解散、円安影響を受けて、買戻し。

昨日は円安にもかかわらず、弱含みの相場となっていたが、
本日は昨日より円高であったが、後場から買い戻されてた。

衆議院解散は想定とおりだったが、やはり市場心理が働いたようで、為替の買戻し(円安方向)
もでテ、その流れに日経平均先物も追随したようですね。

それでは相場の流れを5分ローソク足で見てみましょう。

14.11.21 5分ローソク足
(5分ローソク足)

昨日ES取引からの流れ、昨夜のES取引もまずは売られて始まりましたが、買い戻されていって来い、
ただ、前日からの安値切り下げ、戻しも寄り値より下で陰線引けでした。

本日最寄から売られて下落方向の流れ、11時ごろ、17100円までつけた。
3連休前の手仕舞いでポジションを整理した流れだったと見ているが。

通常はここから更に手仕舞いが加速するんものなのだが、本日はやはり衆議院解散前の
法案成立、(あまり報道を見ていなかったので確かでないが)衆議院解散後の選挙結果も自民党が勝利?
といった道筋なのか?

買い戻されましたね。

行って来いから更に寄りの高値を抜けて逆に売り方の買戻しを誘ったのでは?
2時過ぎに寄り値17290を越える場所では取引高も増加している。

特に引けの取引枚数は連休前とあってかなりの取引高となっていますね。

続いて日足を見てみましょう。

14.11.21 日経225先物 日足ローソク足
(日足ローソク足)

日足は横ばい状況になっている移動平均線5日を挟んだ動きとなっていますね。
本日陰線引け名が下落方向への流れでしたが、下影陽線を引いたことで再び戻してきていますね。

下影陽線で下方向への固さが確認された?

衆議院解散報道があって、一旦大きく売られたが、相場自体は底堅く、
あまり影響を受けていないような結果となりました。

連休明け寄りから上方向への流れが出ると更に直近高値を抜けてくる可能性が高くなってきたようで、、、
まあ、ここからどちらに抜けるのか?
連休明け相場が楽しみになってきましたね。

ディトレードにおいては相場の流れが大きくなるほどチャンスも出てきます。
連休明けからだらだらした動きにならないことを期待したいものです。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  難解な相場?  強いのか?弱いのか?

リアルタイムトレード
11 /12 2014
日経225先物  難解な相場?  強いのか?弱いのか?

高値を更新してきたと思ったら、少し為替が円高方向へ振られると、
売られていますね、
相場が大きく動いています。

取引枚数も増えてきました。

ディトレードにとってはチャンスが多い相場となっていますね。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  年初来高値更新!

リアルタイムトレード
11 /12 2014
日経225先物  年初来高値更新!

昨夜につけた高値17340を更新して17360までここから更に買い上げ?

売り方の買戻しが出てくるのか?

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。