日経225先物  本日の投資戦略。 昨日のGUからの取引継続。 19000円ところを見据えた動きになりそうな気配。 本日の北朝鮮の動きにも注意したいところだ。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /25 2017
日経225先物  本日の投資戦略。 

昨日のGUからの取引継続。 19000円ところを見据えた動きになりそうな気配。 

本日の北朝鮮の動きにも注意したいところだ。

昨日週明け相場は大きく上げて取引が始まり底堅い動きとなった。
その後始まったES取引でも底堅い動きは継続したのだが、19000円を前に少し調整の動きとなった。

しかし最後は上に跳んで18930円で取引を終了している。

それでは昨日の動きをチャートで見ていこう。

17.04.25 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

17.04.25 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


17.04.25 NYダウ
NYダウ

17.04.25 ドル、円 60分足 スーパーボリンジャー
ドル、円 60分足 スーパーボリンジャー


ダウもGUで節目ところのMA50を回復してきています。
ただしGUからの動きは乏しく大きく動くことは無かったようですね。

為替は110円台を少し割れてきました。
その辺りの動きを見てES取引では少しだれましたね。

GUで大きく戻してからの取引でしたので窓を埋める動きもあって当然なんですが、
その辺りのことを思うと相場は底堅いといえるのではないでしょうか。

フランスの大統領選も候補が絞られ決選投票が行われます。
また今日は北朝鮮のイベントですね。
何が飛び出すやら?

どちらにしろ昨日のGUからの動きは少し調整となったものの底堅い、、
相場は少し様子見となりそうですね。

動きが出てから入るとしますか。。。

GUからのトレードは基本的には押し目界買いなのですが、、、


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  今週の相場の流れをチャート検証してみた。 週末にはこのところのレンジを抜けてきたが、北朝鮮問題が重石に?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /23 2017
日経225先物  今週の相場の流れをチャート検証してみた。 

週末にはこのところのレンジを抜けてきたが、北朝鮮問題が重石に?

長引く北朝鮮問題の中、日経平均はこのところ戻り売りで重かった18500円ところを上抜けてきたのだが、
週末に米空母の関連報道も出ていますね。

米空母、数日中に日本海へ=北朝鮮に圧力―ペンス副大統領

中々相場が本格的に動かず様子見となっている要因でしょう。

それにヨーロッパではフランス大統領選なんかもあってユーロも弱含みの展開が続いています。

それでは今週週末にレンジを抜けてきた日本市場をチャート検証していきましょう。

17.04.22 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足


17.04.22 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


17.04.22 日経225先物 週足
日経225先物 週足

今週は反転相場となりました。
先週までは売られていた影響もあり週中の戻しでも18500を越えると戻り売りとなっていました。
しかし週末、為替が戻したことも影響して戻り売られていた18500円の壁を抜けて18650円まで
週末ザラバは引けピンとなっています。

ただその後始まったES取引では調整の動きもほぼ横ばい週中の高値18550円が意識されて
18640円をつけて再び戻して18620円で取引を終了しています。


17.04.22 ドル、円 日足 スーパーボリンジャー
ドル、円 日足 スーパーボリンジャー

ドル円相場も下落からそろそろ底打ち感も?
108円10銭台から週末引けは109円台ぎりぎりではありましたがこちらもキープして取引を終了。

週明け相場はやはり土曜日の報道で米空母の日本海接近報道がどれぐらい相場に影響するかといった状況
ファンダメンタルなところが気にかかるところです。

今週は底打ちから戻してきただけに更なる戻しとなるのか?
それとも再び危機管理が騒がれて戻りが売られるのか?

下落相場継続なら戻り売り、、、ただ売られても直近安値までは行かないのではともています。

まあ、大きな事件が無ければの話ですが、、、


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  寄りからの流れ 売り買い交錯、若干の調整の動きも?

リアルタイムトレード
04 /21 2017
日経225先物  寄りからの流れ 売り買い交錯、若干の調整の動きも?

売り買い交錯で大きな動きは見えませんがここから買い上げる動きが無いために少し調整気味の流れとなっています。

昨日までのレジスタンスライン18500辺りまで押すのでしょうか?


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略。 昨夜のNY市場が大きく戻しとなったことでES取引では重たかった18510ところを抜けてきた。 逆に18500円がサポートラインとして機能するのか? 週末の取引に注目したい。

リアルタイムトレード
04 /21 2017
日経225先物  本日の投資戦略。 

昨夜のNY市場が大きく戻しとなったことでES取引では重たかった18510ところを抜けてきた。 

逆に18500円がサポートラインとして機能するのか? 週末の取引に注目したい。


17.04.21 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


15.04.21 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

17.04.21 NYダウ
NYダウ

17.04.21 ドル、円 日足スーパーボリンジャー
ドル、円 日足スーパーボリンジャー

やはりダウの戻しの影響が大きかったのか?
為替、(ドル、円)も少し戻してそろそろ109円半ば辺りまで来そうな気配ですね。

ただ、週末ということとアメリカの空母が朝鮮半島に近づくのが週末辺りとの報道でしたから
まだまだ地域的なリスクは残っていると見ています。

昨夜の上昇で上げた相場ですが週末は戻りが売られるのか?
それともこれまで売ってきた売り方の買戻しがさらに入ってくるのか?

今日の相場は少し注目したいと思います。

為替がなべそこで戻し110円あたりまで来るとやはり相場も反応して再び19000円が意識されるでしょうが、
下落相場からの戻しには少し時間もかかると見ています。

今後戻しても小さな押しを入れながらといった状況になるのではないでしょうか?



ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略  昨日の反転からES取引では寄りから戻し方向への流れとなったが、NY市場の下げで再び振り出しに戻った。 そろそろ下げ止まりそうだが、、、やはり戻りは売られるハメに。

リアルタイムトレード
04 /20 2017
日経225先物  本日の投資戦略  

昨日の反転からES取引では寄りから戻し方向への流れとなったが、
NY市場の下げで再び振り出しに戻った。 そろそろ下げ止まりそうだが、、、やはり戻りは売られるハメに。

為替も(ドル、円)も108円を割らずに少し戻し加減となっていますね。

その影響は日本市場にでも出ているのだが、
NY市場が史上最高値をつけてから少し調整気味の影響もありまだまだハッキリしない北朝鮮問題も。。。

相場はリスクヘッジでまだお金の現金化が進んでいるのでしょうか?

それでは昨夜のES取引の流れをチャートで見ていきましょう。

17.04.20 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


17.04.20 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


17.04.20 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

昨夜のES取引では寄りから戻し方向で高値18510までありましたが、
NYダウの下落で為替が円高方向へ再びふれたことから戻りが売られて引けは18380
丁度日脚移動平均線の上辺りで取引を終了しています。

ただ、ES取引のローソク足は上影陰線。戻りが重く陰線を引いたことは目先が下。
再び移動平均線5日(18372)を割り込んでくることになるのか?

17.04.20 NYダウ
NYダウ

このところ日本市場は押しは買われている状況だが、戻りところでは売られる。
相場自体は弱いのだが、ただ、底堅い。
なんともトレンドがない状況が見られます。

この動きはどちらかに抜けないとはっきりとしません。

レンジを割り込んでから毛しばらくの間再び下で作るレンジでの小動き(18000~18500)
辺りをうろうろといった状況になるのではないでしょうか?

方向性が乏しいためこつこつと利益を積み立てるといった方向ですね。

それでは今日もしっかりとよいトレードを。


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の流れ  昨日のES取引では下方向への流れからザラバは戻し方向。そろそろ下げ止まり感も? 本日ザラバのチャートを検証してみた。

リアルタイムトレード
04 /19 2017
日経225先物  本日の相場の流れ  

昨日のES取引では下方向への流れからザラバは戻し方向。そろそろ下げ止まり感も?

本日ザラバのチャートを検証してみた。

昨夜のES取引では再び為替が戻しから戻り売りで円高方向への流れとなり(NYダウ下落)
日経225先物も下落となったのだが、
本日ザラバは寄りから上方向への流れとなり戻し方向となった。

日足は下髭をつけて下落中の移動平均線5日を回復して取引を終了している。

それでは本日のザラバのチャートから

17.04.19 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


17.04.19 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


17.04.19 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


ザラバは寄り安からの戻しとなりました。
寄り18300からすぐに飛んで18450まで、、、その後内に入って膠着となりましたが、
午後からは底堅い動きとなり高値更新。。。ただ18470までで、あとは利益確定売りと、
引けにかけて戻しを少し縮めて18410にて取引を終了しています。

寄りの上昇の流れ以降はほぼレンジ内の動きでしたので朝遅れて相場に着いたのだが、
ほぼ終日見送りといった状況となりました。

日足は下髭をつけて戻し、高値を引き下げたもののそろそろこの下落も一服感が出たのではないでしょうか?

ここから売り方の更なる買戻しが出てくるのか?

まだまだハッキリしない北朝鮮の動き、相場は少し様子見となるのか?

為替が少し円安方向への流れがこちらも出ていて
こちらもそろそろ下げ止まったか?


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資情報  下げるだけが相場ではないが、目線は下方向は継続。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /18 2017
日経225先物  本日の投資情報  

下げるだけが相場ではないが、目線は下方向は継続。

英市場は休場、

ドル円相場が戻しを見せたためにES取引では買戻しが入った、
ただ取引高は乏しく、盛りあがりに欠く状況が見られました。

昨夜の日経225先物市場をチャートで見ていくことにしましょう。

17,04,18 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


17,04,18 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


昨日ザラ場で何とか下げ止まり?
日足は下十時線からのES取引の上昇で反転陽線引け。

チャートは下げ止まりからの反転となっていますね。

このまま素直に戻し方向へ加速するのか?
ただ現状下げ相場は未だ継続しているなら日足移動平均線5日ところは下げていて、
昨夜のES取引で上抜けてきたのだがこれを意識するなら本日は戻り売りからの取引となりそうだ。

ただ、為替もここにきて少し下げ止まりを見せている。


17,04,18 ドル、円 4時間足

4時間足でも下落中のMA21を抜けてきましたね。

ただ、先日から報道されている北朝鮮問題は未だ解決の糸口さえ見えず。

北朝鮮ミサイル実験継続へ、米行動なら全面戦争

口論して、威嚇だけで終わればいいのですが。。。

どちらにしろ窮鼠猫をかむといった行動に移さないようなアメリカと、中国はしっかりと対応してもらいたいところです。

本日のトレードですが、一旦下げ止まりは評価するけど、、、
戻しは再び売ってみたいところでしょうか?

ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  寄りからの流れ  押しからの買戻しも戻りは重い。 10:35 往って来いからの下方向円高進む。

リアルタイムトレード
04 /17 2017
日経225先物  寄りからの流れ  押しからの買戻しも戻りは重い。

週明け相場は寄りから売られたもののその後買戻しが入った。
しかし為替は引き続き円高方向への流れも見えて戻りは売られていますね。

寄り18240、 安値 18190  高値  18310    値幅 120

下落相場からの戻しでしたが、あっけなく戻り売り、、、
現在うちに戻って半値押しといった状況となっています。


10:35 往って来いからの下方向円高進む。

半値押しところ18250辺りでもみ合いありましたが、
為替円高方向への動きで直近安値(ドル安)を割り込んできたことで18220までつけています。

弱含みの戻りが売られているといった状況ですね。

ただ、その後は下髭つけて再び18250ところに戻ってはいますが。。。

NY市場がお休みの時には東京市場ではは買い戻されることが多いのですが、今日はどうでしょう?

13:55

現物市場お昼休み明けから上方向への流れとなり18360まで戻しましたが、
戻りから再び調整の動きが出ています。

18300まで、 60分足赤三からの調整の動きとなっていますね。





ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  週間相場の流れをチャート検証してみた。 地政学的リスクの高まりを受け市場からお金を引き上げる動きが見られ下落相場継続となっている。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /16 2017
日経225先物  週間相場の流れをチャート検証してみた。 

地政学的リスクの高まりを受け市場からお金を引き上げる動きが見られ下落相場継続となっている。

やはり、アメリカによるシリアの攻撃と北朝鮮への圧力で地価額的リスクの高まりが、ドルを売る動きと
市場から一旦資金を引き上げる動きが継続していますね。

特に日本市場は北朝鮮からは近く、影響を受けやすいことも。

先日レンジ相場で18500円所を割り込んできたことで投げも出やすい相場とはなっていますが。。。

それでは今週の相場をチャートで見ていくことにしましょう。

17,04,16 日経225先物 5分ローソク足
5分ローソク足


17,04,16 日経225先物 日足ローソク足
日足ローソク足


17,04,16 日経225先物 週足
週足


トランプ相場が始まって順調に上昇した相場でしたが、個々までサポートされていた18500円所を先週に割り込んだことで
今週は弱含みとなりました。

やはり、何度も言われているが地政学的リスクの高まりを受け市場からお金を引き上げる動きは継続していますね。

週末のNY市場では3連休前にポジションを持たない動きも出たようで下げも加速したようです。

その影響は為替市場にも出ていますね。


17,04,16 ドル、円 日足
ドル、円 日足

為替市場も円高が続いています。

リスクをヘッジするために金価格は上昇を見せていますね。有事の際の金価格。

17,04,16 NY金先物
NY金先物

どちらにしろ、市場の資金を一旦現金にしておく動きが見られます。
売り追撃か?
一時的なものと見て反転を狙っていくか?

今週明けの相場が今後の動きを左右されそう。。。

例年売られるセルメイを前にこの下落は市場価格をさらに下げる動きと成り、
トランプ相場開始前の水準まで下げることとなるのでしょうか?

目線下ですので半端なところでの買いは手控える方針です。


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の動き 地域的リスク?為替の円高の影響は直近安値割れから戻しも限定的となった。

リアルタイムトレード
04 /12 2017
日経225先物  本日の相場の動き 

地域的リスク?為替の円高の影響は直近安値割れから戻しも限定的となった。

アメリカによる朝鮮半島への空母派遣とそれに伴う北朝鮮の報復は核兵器使用などの報道が飛び交い
地域的リスクが高まったのか?

昨夜から円が買われていてドル、円葉節目の110円を割り込む動きとなっています。

その影響もあり昨夜から日経平均も弱含み、ダウは下髭で戻したのだが、日経平均は円高の影響もあり
戻しきれずに直近安値を割り込む場面も見せました。

ただ18500円を割り込んでからは少し戻す場面も
前場の下落、そして戻しからの売られたあとは18500円をはさんだ攻防となりましたね。

午前中諸事情で相場に参戦できませんでしたので午後からは見ているだけの相場となりました。
方向感に乏しく横横で若干の為替の動きに反応したといった状況でしたね。

それでは相場の動きをチャートで見ていくことにしましょう。

17.04.12 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

寄りから売られて安値18450をつけてから為替の戻りと知美売り方の買戻しが出て18550まで
そこでは下落してきていたMA25ところがレジスタンスとなり戻り売りで18500円割れを見ましたが、
下落からの戻し幅の半値18500ところは指数的な節目とも見られたようで
午後からはその辺りを挟んで値動きに乏しい状況が継続。

14時前には少し戻しも見せたがやはり18550まででしたね。ここも下落中のMA75ところでした。
引けにかけては買戻しも入り18560までつけましたが、大引けは18530で取引を終了しています。


17.04.12 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表

下落中は雲割れから戻し所を見て横ばい、
引けの上昇で下落から横ばいとなってきていた雲は抜けて取引を終了しています。


17.04.12 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


日足は直近安値を切り下げて来ています。
目線は目先した継続ですが、中々18500ところはしぶといですね。

週末の4月のSQを見据えた動きとなっているのか?

どちらにしろ、朝鮮半島に緊張感が走っています。

先のシリア爆撃のようにトランプ大統領もいざとなればきっちりとした行動に移していますからね。
ただ、北朝鮮は核を保有しているので今回は威嚇だけに終わるのではと見てはいますが。

ということは下落は一過性?


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  寄りからの流れ、 押しを入れての上方向も戻りは重い。 10:10 Wボトムからの上抜けも売られた。 10:55 下に抜けたが買い戻し。

リアルタイムトレード
04 /10 2017
日経225先物  寄りからの流れ、 押しを入れての上方向も戻りは重い。

寄り、18840 押し 18780から再び18840をつけたが、そこから高値更新せずに
戻りが売られて膠着状況となっています。

為替は少し円安方向への流れとなりましたが、、

相場は重く横ばい状況が続きそうな気配ですね。

押しからの戻し  18810L⇒18830C  +20

週明けはすんなり動かず、、、

10:10 Wボトムからの上抜けも売られた。

押して戻し高値40を抜けたのだが、、、勢い無く売られましたね。
再び戻って800タッチ。

今日は方向感のない相場が継続しそうですね。
狭い範囲の動きの中でこつこつ出すね。

高値越えでマウスに手が行きましたが、、、自重して正解でした。

10:55 下に抜けたが買い戻し。

戻りが売られて今度は安値更新するも18750毛抜きから買戻しが出て再び188800をつけてきた。
難しい相場となっていますね。

朝1トレードから見てるだけです。



ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  今週の動きと、雇用統計発表明けの相場予想。 今週の相場の流れをチャート検証してみた。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /09 2017
こんにちわ。  好々親父です。

週末色々ありましたね。

相場的には米雇用統計が週末金曜日に発表されましたが、
その前にはアメリカのシリアへのミサイル攻撃など相場に大きく影響するような出来事もありました。

雇用統計に関する記事
取引時間前に発表された米3月雇用統計は、非農業部門雇用者(NFP)が+9.8万人と予想の+18.0万人を大幅に下回った。一方、失業率は4.5%と前回と市場予想の4.7%より強い結果となった。平均時給は前月比+0.2%となり予想と一致した。NFPの伸びが大幅に低下したが、+23.5万人(修正後:+21.9万人)と大幅に増加した2月の反動もあるとみられたほか、失業率が10年ぶりの低水準となったことで雇用改善のトレンドは変わらずとの見方が多かった。雇用統計を受けて一時的にドルが売られ、債券利回りが低下したが、ダドリー米NY連銀総裁の発言を受け、ドルが上昇し、債券利回りが上昇。同総裁は、バランスシート縮小は年内か来年の早い段階に開始するとの見解を示し、バランスシート縮小を開始しても利上げ休止は極めて短いものになるとコメントした。
(トレーダースウェブ)

週末の為替は直近安値を割り込みましたが、110円は割れずに反転していますね。
日経225先物もES取引でこの動きに大きく影響されて週末の取引を終了しています。

それでは今週の相場の流れをチャートで見てみましょう。

17,04,08 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足

17,04,09 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


17,04,09 日経225先物 週足ローソク足
日経225先物 週足ローソク足


17,04,09 ドル、円 日足ボリンジャーバンド
ドル、円 日足ボリンジャーバンド


日足は下げ継続も週末に陽線引けで下落中の移動平均線5日ところに戻して取引を終了しています。
週足では上昇中の移動平均線26週ところでサポートされた感じですね。

今週は少し戻し方向への流れも出るのではないかと見てはいますが、?

為替のほうを見ても週末雇用統計では予想より下だったのですが、
その後発表されたダドリー米NY連銀総裁の発言を受け、ドルが上昇。

直近安値割れから再び111円を回復して取引を終了。

ドル、円はこのところの流れは円高から少し戻しでレンジ相場を形成しそうな気配となっていますね。
レンジの前の戻しは115円所ですので今回も相した動きが見えるでしょうか?

逆にドルが戻しを見るなら日経平均もつられて戻すこととなるでしょう。
例年は新規マネーが流入して4月初旬は上昇しやすい地合なのですが、今年の1週目は下落から。

調整終了から反転を期待したいものです。
想場を見るものにとっても相場が上昇を見せるのは活気が出ていいですからね。


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  寄りからの流れ、目線は下だが、為替が円安方向。 9:30 高値ブレーク!

リアルタイムトレード
04 /07 2017
日経225先物  寄りからの流れ、目線は下だが、為替が円安方向。

おはようございます。

本日もザラバ始まりましたね。

昨日売られた日本市場でしたが、ES取引では買戻しが出て昨日のザラバ寄りまで戻す場面もありました。
為替も再び111円台に乗せましたしね。

今日のザラバですが、寄り高から始まり下方向への流れですが、
やはり為替の円安方向への流れも見え押しが買われています。

相場自体は戻り売り目線なんですが、やはり為替の影響は受けている、
現在は再び寄りの18760まで戻してきていますね。

取引、 18730S⇒18720C  +10

今日も戻されて、、、含み30から。

9:30
高値更新!

ただ目線は下でしたので、このブレークには乗れていません。

様子見です。

再び18800回復となるのか?

10:25
急落!  アメリカがシリアにミサイルを撃ったようで、

トレードは戻り売りも薄利逃げたらその後再び大きく下落、、
リスクとった割にはとほほの結果。。。

18725S⇒18705C  +20



ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  寄りからの流れ 安寄りから少し戻しかけるも安値を割れて直近安値も割れた。

リアルタイムトレード
04 /06 2017
日経225先物  寄りからの流れ 安寄りから少し戻しかけるも安値を割れて直近安値も割れた。

一旦下に突っ込んでから戻しを見せるも戻りが売られましたね。

18750S、、、勢いよく下げたんですよ、、、戻されて18740C  +10

逃げて同値をつけてから再び再下落、、、

スピード早くて18735S間に合わず、、、行ってしまいました。。。
板にあわせたのですが、、、なぜ?

あとはどこでも売れたのですが、、、

年を数えています。。。



ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略。 昨夜のNY市場は往って来いからの下落で上影陰線、 ES取引で日経225先物は19000円回復からこちらも売られて取引を終了。 ドル金利高を見据えて株式市場からの資金の引き上げか?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /06 2017
日経225先物  本日の投資戦略。 

昨夜のNY市場は往って来いからの下落で上影陰線、 
ES取引で日経225先物は19000円回復からこちらも売られて取引を終了。 

ドル金利高を見据えて株式市場からの資金の引き上げか?

NY市場は好調な経済指標が発表されたようで(確認してください)寄りから上昇となったものの
FOMC議事録が発表されるや、NY市場は大きく下落した。

米国株式市場は下落、FOMC議事要旨受け(ロイター)

昨夜のNY市場の動きと、日経225先物のES取引での動きをチャートで見ていくことにしましょう。

17.04.06 10分足NYダウ先物
10分足NYダウ先物


17.04.06 NYダウ
NYダウ


17.04.06 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


17.04.06 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


日本市場はアメリカ市場と同様な動きになったようですね。
ダウの上昇と共に日経平均も上昇、ダウが売られるとドル、円も円高方向へ動きを見せ、
それに伴い日経平均先物も売られました。

ES取引での日足は上影陰線、 戻りが売られて尚且つ陰線引け、
ローソク足だけの判断なら目線は下有利です。

ただ、日本市場独特な動きで、安くなれば年金が。。。
なんてこともありますので、、、本日は直近安値の18690を割り込むのかどうか?
マタ、割と堅い18800円ところをどう判断するのか?

という2者選択ですね。

押しは買われる方向の日本市場ですが、NY市場が目線が下の動きに転換しつつあり、そろそろトランプ相場も終焉?
そういった状況にはなっていると思います。

MA50ところでサポートされていたNYダウもサポートラインを割り込むこととなるのか?

今週末にかけてはちょっと見所となりそうな気配ですね。

それに伴う為替の動きも目が離せなくなりました。

どちらにしろ今日は弱含みから取引が開始されそうです。


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物 寄りからの流れ、膠着から安値ブレークも買い戻される。底堅い動きとなっています。

リアルタイムトレード
04 /05 2017
日経225先物 寄りからの流れ、

膠着から安値ブレークも買い戻される。底堅い動きとなっています。

寄りから押して戻し、此の間の値幅は50円、そして為替が少し円高にふれて
安値をブレークしたのだが、60円ところで止まり再び戻しましたね。

目線は戻し相場なのか?

18880S⇒18870C  +10

60まで入ったのだが戻されて再び落としたところで逃げました。


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略  昨日直近安値割れもES取引では戻しとなった。 日足は鯨幕相場?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /05 2017
日経225先物  本日の投資戦略  

昨日直近安値割れもES取引では戻しとなった。 日足は鯨幕相場?

おはようございます。

昨日もそうでしたが今日はとにかく気温が上がるようです。
大阪は3分咲きだったサクラが一気に満開となりそうですね。

週末は雨のようですので散るのも早そうですが。。。

なにやら最近の相場のようですね。

戻しそうになると売られる。
また、昨日は安値更新して下方向への流れもESでは再び戻されていますね。

ドル、円は直近安値手前で反転したようです。

それでは昨夜のES取引のチャートを見てみましょう。

17.04.05 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


17.04.05 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


ESよりはザラバでの最後の戻りを引き継いだ形となりましたが、寄りから売られて下方向への流れ、
マタ戻りも弱く、さらに為替が円高に進んだことで売り込まれるのではないかと見ていましたが、

NYダウが戻しとなったために為替も円安方向へ。
その影響もあったのでしょうねES取引では引けピン。18930円で取引を終了しています。

今日のザラバは再び19000円挑戦となるのか?
それとも戻りが売られるのか?

日足で見ると下落してきている日足移動平均線5日が丁度18950円あたり。
まずはこのポイントをどう見るかでしょうね。

まあ、移動平均線押したにいますから戻り売りが正道なのですが、
相場はどんなことが起こるかわかりませんからね。

寄りから18950円を抜けてくるようならば押しを買う手もありますが、
戻りが弱いようでしたら戻りを売ることに。。。

どちらにしろ、昨日直近安値を割れた割には相場は底堅い印象も。

しっかり目の前の動きに追随できるように、
トレードポイントを明確にしておきましょう。



ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の流れ  引けに少し買い戻されたがザラバは直近安値を割れる場面も、為替の円高方向が気にかかる状況。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /04 2017
日経225先物  本日の相場の流れ  

引けに少し買い戻されたがザラバは直近安値を割れる場面も、
為替の円高方向が気にかかる状況。

為替がだらだらと円高方向への流れとなったため、
影響を受けた日本市場は下方向への流れとなりました。

一時直近安値の18760を割り込む18690まで見た。

先日の底堅さは見せませんでしたね。
逆に買い方の投げも出たようで少し取引高が増したことで値動きもしっかりありましたね。

17.04.04 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

5分足では寄りから下方向への流れも戻しがあって往って来い。
そこからは昨日の相場の違いは為替が円高方向への流れがあり、
戻り売りからの安値割れとなりました。

割れてからは投げも出たような相場で、陰線も長くなっていますね。
典型的な下落相場の流れとなっています。

ただ、18700円を割り込んでからは売り方の買戻しも出たようで少し戻して本日の取引を終了しました。


17.04.04 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


17.04.04 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


ザラバ終了後も為替が円高方向への流れとなっていますね。
直近安値の110.111が近づいてきています。




ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  寄り前の気配。 ドル円円高進行! 寄りの気配値は18970

リアルタイムトレード
04 /04 2017
日経225先物  寄り前の気配。 ドル円円高進行! 寄りの気配値は18970

為替でドル、円円高が進行、日足レベルの直近の安値(円高)110.111に迫るのか?

相場にもこの影響が出ているようで寄りの気配値は18970サラに円高が続くならさらに寄り値を引き下げることとなりそう。

ES取引での戻し方向への流れは断ち切られてしまうのでしょうか?


17.04.04 ドル、円 60分

8:50
寄り 18930  円高の影響受けましたね。
少し戻していますが、動きに乏しいようです。

さて9時の始まりの動きはどんなものでしょうか?

9:15
GDから戻りが売られて安値割れ下方向への流れとなりました。

高値 18950  安値 18840  値幅 110

割と勢いのある下落でしたが、、、

値幅は乏しいものですね、少し買い戻し入ってきました。

途中19925s指したが置いて行かれて19900s約定。
揉んだので19895にてすぐに逃げたらそこから下げましたね。

最初に指したところでおいていかれたので約定からすんなりと下げなかったこともあり
逃げ足も速かったです。

大概、追って売り直すとあまりいい結果は出ないことが多いので。

10:00
レンジを下げての往って来い。

ここまでは昨日のザラバと同様な動きとなっていますね。

果たして? 再び売られるのか? それともさらに買い戻されるのか?

10:45
18930sも再び持ち上げられてここも18925で逃げた。
その後再び下落はしたが。。。

現在持ち合い相場となっていますね。

取引高も乏しく値動きに乏しい。

為替が少し底入れしたようで戻し相場となってくるのでしょうか?




ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略 NYダウは下髭をつけての戻し方向、日本市場も弱含みながら押しを入れて戻してES取引を終えた。 本日の相場は戻し優勢か?戻り売りか?2者選択となりそう。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /04 2017
日経225先物  本日の投資戦略 NYダウは下髭をつけての戻し方向、
日本市場も弱含みながら押しを入れて戻してES取引を終えた。 

本日の相場は戻し優勢か?戻り売りか?2者選択となりそう。

おはようございます。  好々親父です。

先週末は売り方ががんばって為替の戻し方向へ逆らい引けにかけて大きく下落しましたが、
週明けの昨日は行き過ぎと利益確定の買戻しもあったのでしょう、寄りから売られたものの押しを買う動きとなりました。

さて本日の相場は?

17.04.04 NYダウ
NYダウ

17.04.03 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


17.04.04 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


17.04.04 日経225先物 ES5分一目均衡表
日経225先物 ES5分一目均衡表


中々難しくなってきていますね。

トレンド発生は無く、売り買い交錯ということでしょうか?

相場は弱含みなのですが、日足を見てみてもらっても解るように下げ止まっているかのように思えます。

5分足では押しを入れての戻しに移動平均線5本、25本はGCでローソク足は移動平均線の上、
一目均衡表を見ても基準線転換線GC、ローソク足は雲の上となっています。

ザラバがこの流れを引き継いだなら買戻しからとなるのでしょうが?

ただ、日足を見ても解るように相場自体は弱い位置にあり、
この状況では大きく抜けることもあまり考えられず、戻りは売られることのほうが多く見られますね。

例年なら新年度のニュー資金が入ってきて月末にかけて買われる場面も見られるのですが、、、

どちらにしろ本日は目先戻しながら戻りは重い相場となるのではないでしょうか?
もちろん戻しが重いと戻りが売られることは多々ありますので、、、

様子を見ながらぼちぼちとこつこつやるようにします。

休むも相場、、、

この言葉が当てはまる一日となるのではないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。