日経225先物  本日の相場の流れ。 ザラバGUから引けにかけて下落。 日足は長い上髭をつける。 相場の流れをチャート検証してみた。 

リアルタイムトレード
07 /31 2014
日経225先物  本日の相場の流れ。 

ザラバGUから引けにかけて下落。 日足は長い上髭をつける。 

相場の流れをチャート検証してみた。

ES終値と同値で始まるものの昨夜のES取引は円安が進んだために上昇を見ていた。
NYダウ下落、、、為替円安。 いつもと反対の動きとなっていましたが。。。

今日の寄りは高く始まり(ES終値同値ではあったが)直近戻し高値を更新して15770まで
ただ、上は重い状況から11時前に売られて安値更新15720と同時に5分足は移動平均線5、25本DC
後は下落相場のパターン戻りは売られて特に引け前に投げが出たのか?

15720戻しところから売られましたね。
15600までの一気の下落、引けは上に飛んで売り方の買戻しと明日のつき明けの上昇相場を見込んだ?
買い物が出て上に飛んで15650で取引を終了。

昨日の終値15630を20円高く取引を終了しています。

それではその流れをまずは5分足チャートで見比べてくださいね。

14.07.31 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足 

14.07.31 日経225先物 5分一目均衡表
5分一目均衡表

1時過ぎの安値 15670で高値からの値幅100が意識されたのか?
そこから15720まで買い戻されたが、しかしここは下落中の60本ところと重なる。
前回の156900からの戻しところも15720(15770、15670)半値戻しだったこともあり意識されるところ。

そこから戻り完了と見た売り方、戻りの利益確定も巻き込んで下落となっています。
14時30分以降はこのところの上昇の買い持ちが、少し利益確定と投げたと見ていいのでは
取引高も上昇していますね。

続いて日足を見てみましょう。

14.07.31 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

14.07.31 日経225先物 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

14.07.31 日経225先物 日足一目均衡表
日足一目均衡表

日足は高値を切り上げたものの昨日に引き続き上髭をつけてそろそろ上が重い状況が。。。
移動平均線5日は上昇していてまだはっきりした売り目線ではないが
上が重い状況ではそろそろ打診売りも考えてみる方向も? スイングトレーダーがそろそろ動き出すのか?

ただ、夏枯れで大きくは売り込まれず、逆に高値を引き上げている状況も考慮が必要。

小ロットの打診売りが正解か?


14.07.31 N225 日経225先物 日足ローソク足
N225 日足ローソク足

ESを含まないN225では本日は陰線となっていて
上での陰線ではそろそろ相場の転換も?

現物のほうは強い銘柄は強いといった印象銘柄を2つほど。

14.07.31 2121 ミクシィ
2121 ミクシィ


14.07.31 7779 サイバダイン
7779 サイバダイン

どちらも分割から勢いついてきていますね。
ミクシィは携帯ゲーム(スマホ)に展開したことが功を奏して利益拡大。
サイバダインは利益下落も、先行き期待(ロボット)が含まれているようです。

ただ、現物のほうは売りたいときに売れないのがたまに傷。
貸し株の問題もあるのだが、、、証券会社のやり取りでこの問題を解決してほしいところです。
大きく上昇が2、3日続くと大概はすぐに監視銘柄入りとなり売り禁となってしまいますから。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。