日経225先物  本日の相場の流れ  よわ~い、週末のES取引の流れを引き継ぐことができずに失速。 ただ、相対的には底堅い動きとなった。

日経225先物 ディトレード
02 /09 2015
日経225先物  本日の相場の流れ  

よわ~い、

週末のES取引の流れを引き継ぐことができずに失速。 ただ、相対的には底堅い動ききとなった。

週末アメリカの雇用統計発表から目先の高値を越えて17900ところまで来ていたのだが。。。
本日再び18000円回復とは行きませんでしたね。

逆にES終値からGD(CME225先物終値17810)の影響もあったのか?
寄り、17790から17800タッチで後はだらだらした下落となってしまいました。

まあ、17700割れは底堅いものでしたが。。。(抵抗線が17660円に集中?)
これは後の日足ところで見てみましょう。

それでは5分足から。

15.02.09 5分ローソク足
日経225先物  5分ローソク足

ES取引の上昇を否定するような動きとなりましたね。
普通ならGDからもっと戻しを見てから下落といったパターンなのですが、
寄りからの下落はES取引での買い方の手仕舞いも出たようですね。

そのまま下落で安値17650まで  値幅高値17800-17650  150
ただ、ES高値 17920 からですと 270円ですか。

ザラ場でこれぐらい動きがあればディトレードにとっては面白くなるのですが、
どうもES取引の上昇で目先押し目を買うといった意識が強すぎたようでなかなか投資ポイントがなく、
寄りからの下落に乗れませんでした。

後は横横、 本日のトレードは 17680L-17690 の1テック抜き 一旦17710まで見ていたのですが、、、
まあ、下落からの戻しに乗っただけなのでこれはいたしかたないでしょう。

それでは日足を見てみましょう。 

15.02.09 日足ローソク足
日経225先物  日足ローソク足

日足は膠着となってきていますね。
週末のES取引で抜けてきた戻し高値ところも更に抜けて取引を終了することはできませんでした。

1/29 高値 17880 をつけてからの日足を見てみると  1/30 終値 17670  2/2 始値 17670
2/3  高値 17660 2/4 終値 17660 2/5 始値 17650 2/6 終値 17660

現在日足は三角持合ただ、安値を引き上げてきているので目先は上と見ているのですが、、、
果たしていかがなものか?

どちらにしろ今日のザラ場の陰線引けは戻しも重いといった実感が、下値も硬いので値動きに乏しい状況は
しばらく継続となりそうな気配です。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 



コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。