日経225先物  本日の相場の流れ 週末手仕舞いの売りが出るものの相場自体は底堅い動きとなった。

リアルタイムトレード
02 /27 2015
日経225先物  本日の相場の流れ 

週末手仕舞いの売りが出るものの相場自体は底堅い動きとなった。

引けは18820、ESを含むローソク足は十字線、ザラ場だけなら小陰線(コマ足)

このところ上昇が続いたので週末、月末ということもあり手仕舞いの売りがもっと出てくるのではと見ていましたが、
引けにかけては買い戻し、底堅い動きで取引を終了しています。

それではチャートを見ていきましょう。

15.02.27 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

5分足は昨夜のES取引で直近高値の18920をつけてから引けにかけて下落、
その流れでGDから取引が始まりました。

このGDで移動平均線はすべてローソク足の上、
寄りから5本目で下落中のMA5ところがレジスタンスとなったのかそのまま下方向への動きとなりました。

今日は週末、月末ということもあり手仕舞いで弱い相場と見ていましたのでこの下落にはうまく乗れたのですが、
利益を伸ばそうとの目論見が。。。
あえなく戻されて含み益50から10、1テックで何とかかろうじての逃げとなりました。
数回戻されても我慢していましたが、18770タッチからの戻し、何ナノって感じでしたね。

流れはそこから寄りの高値18850を越えて18880まで、
ただここは下落中のMA70に加えてボリンジャーバンド+2σもあり、
越えたがすぐに戻り売りにあって5分足は上影陰線、
この陰線で戻りの重さから相場は今日は調整しそうだと判断された方も多かったのでは?

調整となった18800割れからはすぐに戻して18800をサポートラインで底堅い動きで膠着、
まあ、現物市場が休憩時間ということもあったが、

永く、動きを止めていたので集中が切れて退席したとたん、為替の円高方向への動きがでて
今日は相場が弱含みだったこともあり売られて18710まで、ここで毛抜き底を形成して
このところの相場の強さが出たのか?再び買い戻されています。

さらに引けは更に上に3テック跳びましたね。

それでは日足を見ていきましょう。

15.02.27 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

本日は十字線(ES含む)ただ、上昇中のMA5にはしっかりサポートされ
更にMA5は上昇中。

中々売りづらい相場となっています。

この上昇相場はいったいいつまで続くのか?

世間では年金や、日銀などが日本や、海外の株式取得枠を増やすといった報道も出ていて
更に数日前には企業年金も参加してきたよう。

これからの押しの部分は買い支えられる場面が多くなりそうな気配です。

下落こそ、値幅が出る場合が多いのですが、、、

大きな報道がない限りはまだ目先は上といったところなのでしょう。

今週、いや、今月も皆様お疲れ様でした。

買い方で攻められた方はよかったですね。
売り方の方は資金管理をしっかりとしてどこまでポジション持つのか?
又、高値を追ってきている現状ではなるべく早くLCといった選択を取るのが賢明かとも。

どちらにしろ皆さんよい週末をお過ごしください。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。