日経225先物  本日の投資戦略  上昇も一旦小休止?

日経225先物 投資 マーケット情報
03 /18 2015
日経225先物  本日の投資戦略  

上昇も一旦小休止?

おはようございます。  好々オヤジです。

節分天井彼岸底、

今年は世界中のお金と、政府の政策による年金機構の株式組み入れ率のUP
などを背景に日経平均はぐんぐん上昇しました。

例年ならこのタイミングぐらいから期末決算の配当狙いの買いが増えてくる季節となるのですが、
今年はすでに多くの株式が買われていると予想がつきます。

円安効果の出やすい企業は利益も増えていると思うので配当も増える可能性もありますね。

今は春闘、新聞などでも大手企業のベアの話題も。。。

ただ、この景気が中小にはまだ届いていないような?全体的にバブルの入り口となっているとの
報道もちらほら、、、有名な投資家は日本市場は再びバブルを引き落としてそして崩壊を繰り返すのでは
などといった記事も見られます。

まあ、相場の先のことは予想がつきませんので、日々目先の動きでトレードを行う。

ディトレードが一番リスクがヘッジできると思ってはいますが、
まあ、大きく儲けるにはそれなりの資金も必要で、こつこつと資産を増やす手法を。。。

今日は、早起きしすぎましたので少しオヤジの小言から。。。

それでは本日の相場の予想を、、、

今日ははっきり行って予想がつけづらい、明日の夜3時にアメリカの金利発表を控えて
動きづらい状況となるのではと見ています。

まあ、日経平均先物は動きが鈍くても値幅100ほどあるのでその動きの中でこつこつと
2,3テック拾えたらな~と思っていますが。

15.03.18 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


15.03.18 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足

昨日のES取引では寄りから買われて高値更新、19470まで買い進められるも底から売られましたね、
そこそこの下落となりました。。。

安値19270まで値幅は200ほど、引け前に少し買い戻されて19380まで、引けは19350で取引を終了しています。

ESの日足は陰線のコマ足、これが上方向に出ると相場が変化しやすいといわれるローソク足なのだが、
さて、ザラ場はどう動いてくるのか?

先日のNYダウの大幅下落も日本市場はお構いなしの上昇だっただけに今回も?
ただ、今日は上記にも述べたようにイベント待ちで動きづらいことも朝相場が始まる前に
2月貿易統計(8:50)が発表されます、すでに株価には織り込まれていると思いますが、
市場の寄り付きはこの結果がサプライズな場合やはり寄り付きも変わってくるものと、

相場終了ギリに2月工作機械受注確報値(15:00)先物は対応してくると、、、

どちらにしろ、昨日のNY市場の下落、FOMC中といったこともあり、相場は少し弱含みで戻しても限定的、
様子見気分が拡大して動きも鈍いものとなるのではと見ています。

動かないときは様子見に徹すること、無理にポジションを取る必要はありません。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。