日経225先物  本日の投資戦略 上昇が止まらない日本市場、26日の配当取り決定日までは現物主導の買い継続?

リアルタイムトレード
03 /24 2015
日経225先物  本日の投資戦略 

上昇が止まらない日本市場、

26日の配当取り決定日までは現物主導の買い継続?

早くも配当取り決定日まで後3営業日を残すだけとなりました。

日本市場は底堅い動きで週明け相場は弱含みとなることが多いのですが、
まったくそんな気配も見せずにきっちりと上昇となりましたね。

押しらしい押しを要れずにここまで上昇してきた日本市場ですが、
本屋などにも株に関する雑誌がこのところ賑わいを見せています。

2005年の自民圧勝、優勢改革時の上昇を思い出させますね。

まあ、今回はアベノミクスで強烈な政府誘導で年金の株式組み換え方向となっていて、
前回に比べて相場はここからでもまだしばらくは上昇をして2万円は確実に達成してくるのではと見てはいますが。。。

それでは早速相場のほうと参りましょうか。

昨夜のNYダウから
15.03.24 NYダウ


15.03.23 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


15.03.23 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足

ダウも一時上昇していましたが、戻りを売られてマイテン、
日本市場もES取引では利益確定?少し弱含みで推移しています。

今日も相場は先物主導から現物主導の動きで値幅はあまりでずに膠着した状況が続くものと予想しています。

まあ、あくまで予想は予想ですが。。。

ここに来て買いづらく、又売りづらい調整なしの上昇は、、、中々買う勇気も必要ですね。

まあ、先物自体は一日100円ぐらいの値幅は出るのでその中でこつこつとやっていくことに。
個別は引き続きIPOが強く、配当取りの動きも継続、

本格的に動きが出だすのは27日からと見ています。
権利落ちをすぐに埋める事ができるのか?

それとも。。。

3月のMSQではなんら問題なく、すぐに権利落ち分を埋めて大きく上昇してきてはいますが。

それでは今日もこつこつとがんばって行きましょう。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。