日経225先物  本日の相場の流れ、大きな動きで行って来い! 意図的な売買?

リアルタイムトレード
03 /25 2015

日経225先物  本日の相場の流れ、

大きな動きで行って来い! 意図的な売買?

お疲れ様です。。。

今日の相場はホンと疲れました。。。

配当取り前に仕掛け的な売り、そして下からの買戻しでしょう。

先物で現物相場を揺さぶりをかけたようですね。

なぜなら先物の取引枚数はたったの7万枚弱、トレンドが出るときって、確実に10万枚を越してくるので、
ここは一部の外資系なんかが、仕掛けたものと思われますね。

個別を持っていた個人はあわてて投げた方も出たのでは。。。
其処を大手がごっそりと、、、本当に資金のなせる業ですね。

まあ、相場に流れが出て動きもあったせいか、トレードのほうはパシャパシャと、、、
トータル14テックほど上で売りポジ、下で買いポジしたなら40テックほど取れたわけですが、
まあ、それは到底無理なことで。。。

ほとんどスキャなオヤジはこれで十分の成果です。。。
だって、市場に30分もポジションを持つリスクを考えると、集中が持たない、、、
本当はトレンドが出たならしっかりポジしたまま、分割決済なんかもテストしてはいるのだが、
どうも性に合っていないようで、、、証券会社さんの上得意でしょうね。

それでは今日の相場をチャートで見て行きましょう。

15.03.25 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

15.03.25 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

それにしても下落は後から見てもきれいな3段下げ、
特に最後の下落はやはり短時間で値幅でますよね。

期末の取引を思ってか、押しは買われるのではと見ていた方もびっくりの下落となったのでは?
特に現物後場からの下落は完全に投げた感じの動きとなりました。

後の戻しにはびっくりすることもなく、きっちり大手の型にはめられたな~、なんか考えながら
戻しところをこつこつやりました。

下落ところはきっちり置いていかれましたからね。

終わってみればなんのことなく、現物株もプラテン、先物も10円ながらプラスで取引を終了しています。

ディトレードにとってはありがたい値動きのある相場でした。
ただ、思惑で昨日の安値あたりで逆張りの買いを入れた方は確実に下落段階で投げさされたのではないでしょうか?

こうしたトレンドの出た日はやはり逆張り派にとっては大きくやられることもあるので
投資においては順張りが基本となるでしょう。

今日の相場の振りにも何とか利益が出ました。。。

こつこつドカンだけには注意してこつこつ。。。

塵も積もれば山となる。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。