日経225先物  本日の投資戦略  三角持合からどちらに抜ける?

日経225先物 投資 マーケット情報
03 /30 2015
日経225先物  本日の投資戦略  

三角持合からどちらに抜ける?

おはようございます。  好々オヤジです。

いや~週末は予想に反して荒れた相場となりました。

上げるだけ上げてはしごはずし、、、どこか大手外資証券の思惑が見え隠れ、
なんていっていてもわれわれ個人トレーダーにはそんな相場を動かすような資金もなく、
相場の流れに沿って、トレードを行うことがとても大切ですよね。

さて、今日の相場ですが、上記に記載したように三角持合と見ている方が多いのではないでしょうか?

ということは週末のように大きく相場が動いた場合、【今日のオヤジ予想は膠着相場と見てはいるが】
節目をブレークした場合其処には多くのトレーダーが乗ってくると予想されます。

ということは其処がトレードチャンスなのでっすよね。

波に乗るとはこのことで多くのトレーダーが買いポジを取りたがって相場が上昇している、
ここに同調するということです。

そして、利益確定もやはり節目的なところで反転することが多いので、その節目を事前に予測することも大切。
(まあ、すんなりとは行かず、売り買い交錯の場合はノイズも多いが、)
投資を行うにあたってこのノイズをいかに自分自身の中でうまくコントロールしていくかが
相場では一番大切なことではないでしょうか?

相場予想でなく、少しメンタル的な記事となりました。


朝の一声  ’気合だ、気合だ、気合だ’ ・・・・・・・最後は冷静に。


今日も一日がんばって行きましょう。


良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。