日経225先物  本日の投資戦略  昨日の下落で再び持ち合い相場に逆戻り、ただまだ下のサポートラインは割れていない。

リアルタイムトレード
04 /01 2015
日経225先物  本日の投資戦略  

昨日の下落で再び持ち合い相場に逆戻り、ただまだ下のサポートラインは割れていない。

一昨日のES取引で再び下落中の日足移動平均線5日を上抜けてきましたが、
ザラ場取引では目先の節目と見られていた19620円を抜けて19630円までタッチしたが、
フェイクでしたね、、、

其処からは大きく売られることとなりました。

昨夜のES取引ではザラ場少し売られ過ぎの感がとブログに記載しましたが、
その予感は的中、ES取引はGUで取引が始まりました。

ただ、やはり相場は弱かった。

少し上方向への動きも見せましたが、戻りを売られて一時サラバ終値
19230を割り込み19190まで見ました。引けは19260とザラから30円高いところで取引を終了しています。

それでは相場の流れをチャートで確認してみましょう。

15.04.01 NYダウ
NYダウ

まずはダウから、日本市場も下落となりましたが、NY市場も下げています。
【途中経過】 引けにかけて売り加速してきました。


15.04.01 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


15.04.01 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


まあ、日本市場はここまで上昇に継ぐ上昇でしたから少し押しを入れてもいいところなんですが、
強気のアベノミクスでどうしてもつけたかった2万円という壁の前に反落といった状況、

政府はこの2万円をとても意識していたような?

ただ、相場はここに来てそろそろといった印象も見られますね。

今日から4月相場、すでに期末は過ぎていますが、実質は今日から年度替りです。

年度替り初日相場はどう変化するのか?

昨日月末のドレッシング買いは残念ながら入ってきませんでした。
先週末に配当落ち分を簡単に埋めた様に、相場とは中々予想が難しいですね。。。


PS: 今日はエープリールフール、チョットしたいたずらを知人たちにやってみようと思っています。
   こうしたことも柔軟に頭を動かす体操と思えばとても楽しくやれますよ。


それでは今日もしっかりと相場に対峙して、がんばってまいりましょう。


良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。