日経225先物  週末の雇用統計発表を受けて週明け相場を予想してみた。

リアルタイムトレード
04 /04 2015
日経225先物  週末の雇用統計発表を受けて週明け相場を予想してみた。

週末サラバでの引けにかけての上昇。

この引けピンで何気に雇用統計いいのではないの?と予想してみたのだが、、、

予想に反して雇用統計の結果はよろしくありませんでしたね。

NY市場は休場だったために週明けの相場が。。。

為替は円高方向への動きとなりドル円は118円台となっています。 1円ほど円高となりましたね。

ES取引での日本市場は19350で取引を終了しています。

木曜日の終値と同値ですか。。。

それではチャートを見てみましょう。

15.04.04 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


15.04.04 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足

週末ES取引での動きはザラ場での上昇を引き継いでそのまま上方向への動きとなったが、
19550までその後様子見となり膠着、ザラ場終わり値を割る場面もあったが再び買い戻されて
底堅い動きで推移していた、ただ、雇用統計発表後は売られましたね。

ザラ場の上昇分を否定する下落、しかし、前日の始まり値19350を割り込む19320から
買い戻されるといった状況、、日本市場は底堅い印象となりました。


それでは週間の動きを見てみることにしましょう。

15.04.04 1週5分ローソク足
日経225先物  5分ローソク足1週間の流れ


15.04.04 日経225先物 週足
日経225先物 週足ローソク足

前の週と比較すると高値引き下げ、安値引き下げ、ただ、週足ローソク足は陽線引け。
髭の長さは下のほうが長く、1週だけでは底堅いといった判断、

ただし、高値を引き下げていることで陽線ながらも目先は少し下方向への流れも。

雇用統計を受けた週明けの相場は外資系トレーダの参加もしっかりあるでしょうから
値動きに効いた需要今日が見られる可能性が高くなるのでは?

週末ES取引の流れを受け継ぐと目先下方向。

来週にはSQが控えている、週の中にはFOMCも

米株価指数先物は先行きの厳しさ示す-3月の雇用統計受け

米FRBは利上げ時期先送りか-雇用者数の伸び大幅減速で

再びアメリカの金利先送りとなれば債券市場から株式市場へとお金の流れが変わる。。。
そうなればダウ先が大幅下落したNY市場も取引開始から買い戻される可能性も高い。

とにかく、週明け先鞭をきる日本市場の動きに注目したいと思う。

休日はしっかりと充電に当てたいと思います。

皆さんも、週末にしっかり気分転換、充電をして週明け相場に備えてくださいね。

あまり週末もデーターを検証しすぎて頭でっかちは控えましょうね。

データー検証はとても大切で、必要ですが、あまりデーターだけを見据えても
決して結果にはつながりません。それよりもディトレードなら投資技術を磨くことが優先されます。

基本的な投資パターンをしっかりと覚えこむことがとても必要だと思っています。。。

それでは今からちょっと、スーパー銭湯へ行ってきます。

皆さんもよい週末を。。。

良ければ最後に手数ですが、こちらに1ポッチ願えれば幸いです。
ブログ更新に励みになります。。。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。