日経225先物  週明け相場は反転上昇?  意識された米雇用統計は予想とほぼ変わらず。

リアルタイムトレード
05 /09 2015
日経225先物  週明け相場は反転上昇?  

意識された米雇用統計は予想とほぼ変わらず。

雇用統計が改善されると利上げ懸念、改善されないと引き続き低金利のまま。。。

こうした思惑の中発表された雇用統計の結果は。

市場予想の22.8万人増とほぼ同じ22.3万人増、失業率が市場予想と同じ5.4%、
4月平均時給が市場予想の0.2%を上回る0.3%となったことで、
FRBは年後半まで利上げを控えるとの見通しが強まり、株式市場はこれを好感した。
(トレーダーズウェブ)

このことを受けて株式市場は買い戻されて大きく上昇、陽線で直近高値をぶちぬけてきましたね。
NYダウは強い陽線となりました。

15.05.10 日経225先物 NYダウ
NYダウ

その状況を受け週末のES取引では大きく戻してきましたね。

15.05.10 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


15.05.10 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


日本市場も日足で見るとES取引での上昇で陽線引け、
連休前の下落となった陰線、高値19690に高値は昨日面寄せしました。

残念なのは其処を抜けてきてほしかったですね。

週明けはこの上昇を引き継いでさらに戻しとなるのか?

それとも一旦割れた日足MA25ところ19733を抜けずに戻りを売られることとなるのか?

この駆け引きが相場の見所となりそうです。

日足のスローストキャスティクスは売られすぎから反転したばかり。。。
テクニカル的には戻し優勢となりやすくなっているのだが。。。

ただ、急激な戻しは戻り売りが出やすいのも事実。

想定としては寄りの押しから反転して高値を抜けるときに買いポジそして上方向への動きで
MA25あたりまでと、、、まあ、オヤジの簡単な動きの想定ですので。

現物市場では利益最高を更新する企業が増える中、
舵取りを失敗するとこうした結果に陥ることも。

<シャープ>1億円に減資…「中小企業」化で財務改善

同じ電化関連のパナソニックと明暗を分けましたね。
両方とも関西に本店を置く企業なので頑張ってほしいのだが。

それでは週明け相場に向けて体調管理をしっかりして、
下準備をしっかりとしてよい週末をお過ごしくださいね。

こちらのほうも皆さんにこつこつと応援いただきましたら光栄です。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。