日経225先物  昨日年初来高値20280を更新する20290までつけた日本市場の今日の動向は?

リアルタイムトレード
05 /21 2015
日経225先物  昨日年初来高値20280を更新する20290までつけた日本市場の今日の動向は?

おはようございます。

いや~とうとうやりましたね、年初来高値更新ですか。

ニュースでも日本市場株式の総資産はバブル期を抜いたといった記事も出ていました。

バブル期から相当な会社も上場を果たして増えているので当時の企業の株価とは比較になりませんが、
とにかくこうしたニュースが報道されると新たに市場に参入してくる個人投資家が増えることも事実。

そうした投資家が増えると、、、大概はババをつかまされることが多いのも事実です。

まあ、前置きはさておき、昨日の相場からチャートを見ていきましょう。

15.05.21 NYダウ
NYダウ


15.05.21 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


15.05.21 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


NY市場は若干の下落、
日本市場はザラ場年初来高値をつけての利益確定売りで20230で取引を終了。

ES取引ではあまり値幅も出ずに膠着からザラ場終値と同値で取引を終了している。

相場は引き続き強そうな気配だが、昨日の高値更新での達成感がどこまで出てくるのか?

日足のテクニカル指数、スローストキャスティクスは買われ過ぎ水準に達して
%K、%D ともども90%を越えてきている。

過熱感も出ている?

為替市場、ドル/円は121円30銭台と円安方向への動き、

このことを考えると、達成感が出ている相場でもそんなに大きく売られることはないのではないかと見ている。

逆にここからは現物市場が先物をリードしてくればじわじわと更なる高値も期待できそう。

ただ、現物市場で相場を上昇さすためには先物市場に比べて相当な資金が必要、【値嵩株を上げればいいのだが】
といったことで、先物に計画的な動きが出る可能性もあるので注意は怠らないようにしたい。

どちらにしろここまでほぼ一本調子に上げてきているので、ちょっと一服も必要なのではないかと見ています。

PS*  昨日の阪神巨人戦は藤波投手が初の2安打完封、初完封だったのですね。
      知人の年間シート【阪神の一塁側】で見ていましたが、実は巨人ファンのオヤジ【田舎出身なので】
      年に何度かは観戦に行くのだが、行った試合で阪神が負けたことがない。。。
      これもなんだか? 今回は少し寒かったが、焼き鳥、串かつをあてにビール、中ハイ飲みまくり、
      その中でビール売り子販売ナンバーワンの子がいたのだが、彼女常連さんの顔を
      覚えていて○○さんありがとうございますと、常連さんにとってはうれしいことだったのではないでしょうかね。
      さすがナンバーワンですね、ちなみに1杯売ると、時給と別に30円もらえるそうです。
      後楽園のカリスマ売り子だったおのののかさんは一日600杯ほど売っていたうな?


ブログランキング参加しています。ランキング上昇は更新にも力が入ります。
応援いただきましたら光栄です。

↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。