日経225先物  本日の相場の流れ、 チャイナショック? 2日連続の元安誘導で、日本市場大幅安。

リアルタイムトレード
08 /12 2015
日経225先物  本日の相場の流れ、 

チャイナショック? 2日連続の元安誘導で、日本市場大幅安。

本日は寄りから戻し方向への動きを見せていたbのですが、
中国やってくれましたね。 2日続けての元安誘導。

驚いた投資家はあわてての投げで大きく下落していきました。

10時10分過ぎに高値を越えた20685で買って、、、LC遅れて-60食らったが、
値動きがあったのでドテンして何とか本日の取引はプラスで終わりましたが、
それにしても。。。

それでは相場の動きをチャートで見ていきましょう。

15.08.12 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

寄りの上昇を否定する陰線をつけてからは大きく下方向への流れとなっています。
後は下落パターン(トレンドディ)戻りが売られていますね。

また後場一も(12時30分)投げの売りから始まりさらに安値を更新、
202802まで見ました。

さすがに急落でしたので利益確定の買い戻し、
安値圏での買いも出たようで20430まで戻して再び引けにかけて売られて20340で取引を終了しています。

15.08.12 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


一目均衡表を見ても10時過ぎの大陰線で基準線、転換線はDC,雲も割り込んでいますね。
後は下方向への動き、基準線が落ちてきたポイントでもきっちり値を下げています。


15.08.12 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足もとうとう移動平均線5日を割り込んだと思ったら、
25日も割り込んで75日線にタッチするまで落としてきています。
目先下落といった状況となっていますね。

15.08.12 日経225先物 日足一目均衡表
日経225先物 日足一目均衡表

日足の一目均衡表でも本日の大陰線で転換線割れ、遅行スパンも下にあったローソク足の中に、
基準線ところの20020辺りまで下げる可能性があります。

為替(ドル/円)は125円台となっていましたが、
これはドルの利上げをにらんだもの?
その後は中国の元安誘導報道からは円高方向への動きで約1円の円高となっていますね。

今日も下方向へ大きく動きが出ました、
お盆休みを取っている方もおられると思います。

現物株を持っているときなどはしっかり先物の売りでヘッジが必要だな~と
常々思う今日の相場でした。

ES取引ではさらに下げて安値を割り込んでいるようですね。


ブログランキング参加しています。
下のバナーに1クリック、ポッチと
応援いただきましたら光栄です。
↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。