日経225先物  本日の相場の流れ  強いと思うと弱い、、、

リアルタイムトレード
08 /18 2015
日経225先物  本日の相場の流れ  強いと思うと弱い、、、

先週SQ算定日の木曜日に中国の3段階目の元切り下げ時には強い動きをした日本市場。
そこから週末の金曜日はだれて弱いのかと思いきや、週明け強い相場となり、そして今日は
目先上と見ていたが、逆に売られました。

このところ日足を見ても鯨幕相場となっていますね。

ただ、日足は移動平均線25日ところで何とかサポートされていてそういった状況を見ると
まだまだ相場は崩れていないと判断したほうがいいようですね。

それでは本日の相場の流れをチャートで見てみましょう。

15.08.18 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


寄りからの膠着も11:20分の陰線で安値を割り込み下方向への流れとなっています。
13:50分の陽線でいって故意の可能性が出ましたが、次の陰線でそれを否定してしまいました。
その後は安値を切り下げましたが、日足移動平均線25日ところの20550が意識されたようで
20520を見て20560にて取引を終了しました。


15.08.18 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表

一目均衡表においてもやはり11:20の陰線で雲割れ、遅行スパンローソク足割れで
完全に下方向有利の動きとなっています。
その後戻しで一旦下落中の雲上に出ましたが、遅行スパンは上にある雲を抜けきらず、
再び下落でローソク足を割れています。



15.08.18 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足ローソク足は今日の陰線で鯨幕相場、
ただ、移動平均線5日、25日に何とかサポートされた状況で取引を終了している。
サポートされて反転となるのか?
それとも割り込んでしまうのか?


15.08.18 日経225先物 日足一目均衡表
日経225先物 日足一目均衡表

均衡表でも転換線にサポートされていて基準線が上昇してきている。
ここでサポートされるなら転換線を割れても再び再上昇となる可能性が高い。

ES取引では寄りから売られて下落しているようです。
ただ下落後は再び少し買い戻しも入っているようですが、、、

どちらにしろすんなりとは行かない相場となっています。
トレンドがあまりないので出たとこ勝負で相場の流れるほうへこつこつやるといった状況でしょうか?
あまり大きく利益を取るというよりも2,3テックをこつこつですね。

ブログランキング参加しています。
下のバナーに1クリック、ポッチと
応援いただきましたら光栄です。
↓↓↓↓↓

     
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ




コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。