日経225先物  本日の投資戦略  

リアルタイムトレード
09 /30 2015
日経225先物  本日の投資戦略

おはようございます。

昨日、日本市場は17000円割れの直近安値を更新、終値は16940。

しかし、ES取引ではダウ先の上昇の影響から為替も少し円安方向へ振れたために買戻しから始まり
途中押しはあったものの引けは17230とザラ場終値より290円高い水準で取引を終了している。

昨夜のNY市場はダウは売り買い交錯となるものの+47.24 の16049.13 SP500も何とかプラス、だが、
ナスダックはマイナスに転じて取引を終了している。

CME225先物終値は17190円(円ベース)ES終値より40円ほど安い水準だ。

そういえば以前何かの記事で読んだことがあるのだが、外資系証券のトレーダはボリンジャーバンドしか見ていないと、

今日はボリンじゃーバンドチャートを見ていくことに

15.09.30 日経225先物 ES5分ボリンジャーバンド
日経225先物 ES5分ボリンジャーバンド


15.09.30 日経225先物 ES日足ボリンジャーバンド
日経225先物 ES日足ボリンジャーバンド

5分足のバンドと、ローソク足の動き、なるほど止まるところでとまっている、
特にレンジ相場による横ばい状況は±2σあたりが意識されていることもお分かりだろう。

ただ、すべてが当てはまらないのは皆さんにも分かると思うが、トレードツールのひとつとしては有効かと
利益確定などにも大体のポイントも隠されているようですね。

外資系6社の寄り付き前注文動向は、売り1720万株、買い2610万株、差し引き890万株の買い越し。

満月で買って新月で売る、 今月はスーパームーンだった28日でしたが、
昨日29日は大きく売り越しとなっていました。

ただ本日は大きく買い越しては来ていますね。

本日は昨日のトレンドを引き継ぐようだと戻り売り優勢となり、
トレンド転換すると売り方の買戻しも?

先週末のように一旦売りを見せての買いが見られるかに注目したいところですが、
親父としては週末に控えている米雇用統計の結果発表前ということはあまり積極的な買いは
見られないのではないかと見てはいますが。

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。