日経225先物  本日の投資戦略  NYダウ続伸もCME225先物は調整でマイナス引け。

リアルタイムトレード
10 /13 2015
日経225先物  本日の投資戦略  

NYダウ続伸もCME225先物は調整でマイナス引け。

おはようございます。

週明けのNY市場は続伸で17131.86 +47.37 となりました。
ただCME225先物は18355 -65.00 となり週末のES取引終値18330とほぼ変わらず。

週明け相場は先日ブログで更新したように少し方向感が乏しくなって
レンジ相場となりそうな気配日々の値幅も落ち着いてきそうな状況がうかがえます。

こうした相場では逆張りで上で売るか、下で買うかといった状況となるのだが、
ここまではブレークアウトのトレンド相場だっただけに中々すぐに転換することは難しく、
したがって、真ん中あたりで上か下か有利なほうへ数テック、こつこつと積み立てていく手法となりそうです。

昨日は中国市場もしっかりしていたようですが、、、

一寸気になるのが金価格の上昇でしょうか?
株式相場と同様に金も買われています。ヘッジ商品の一環に金価格も位置するのだが、
やはり、誰かが金鉱山を買い戻していたし、金価格の上昇を事前に察知していたような状況もありそう。。。
まあ、先日まで調整して売られていたので反発買いということもあるがチャートを見てもWボトムをつけて反転してきている。
直近高値を抜けその前の高値付近ここでWボトムそのまま高値更新となってくるのでしょうか?

15.10.13 NY金先物
NY金先物

チャートが見えてくるとどちらが優位性があるのかだんだん理解できてきます。
投資ではお金を増やすことが肝心、別にひとつの銘柄に固執することなく、
FXや、現物株(こちらは銘柄選びに苦労はあるが)でもすべて同様な状況が分かってくるようになります。
チャートの流れをしっかりと勉強していきましょう。


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。