ヤフーニュースを収益に変える手法とは?

投資・マーケット情報
11 /29 2015
今日は、今朝方送付したメルマガの一部を抜粋したいと思います。


おはようございます。 好々親父です。


昨日メルマガでお知らせした情報はすでに登録されましたか?


まだな方はまずは情報を入手しておきましょう。


⇒ 投資情報を登録する


登録すればトレードにかなり役立つ情報を得ることが出来ますよ。


役立つ無料情報の中の一部

【第2回講義プレゼント】
トレード力が向上する「トレードノートの作り方」
⇒ 有益情報を見てみる



さて、今朝はヤフーのニュースから気になる報道が出ていましたので
皆さんにシェアさせていただこうと思います。


ニュースはこれ


老いる信号制御機 4万基が更新時期超過、事故招く恐れ


ヤフーニュースを確認


大衆心理ですね。


今後古い制御機の交換で需要が必要となり結局制御機メーカーの収益に跳ね返ってくるのです。


制御機の製造は  日本信号、京三製作所  


週明けは個別銘柄の物色の対象となりそうです。


今月から始まったマイナンバーでもそれに関係する会社の物色で株価上昇も見られました。


親父はチャーティストですのでチャート検証のみでトレードを行っていますが、


個別銘柄の場合はこうした情報においてファンダメンタルも効いてきます。


朝一で株式新聞で推奨されているような銘柄も読んでいる人にとっては物色の対象となっていますよね。


ただ、継続的に上昇するかどうかは別物ですが、


チャートで見ても両者とも買い戻されていて特に日本信号は直近の高値を抜けてきていますね。


情報が漏れていて先回りの買いが入っていたかもしれません、
まあ、チャート的にも直近高値を抜けてきたということでの買いも入りやすい状況でしたね。


投資を行うものにとってこうした情報に照らし合わせてチャートの動きを
同時にスクーリングしていけばかなりよいパフォーマンスが得られます。


何もせずに与えてくれるものだけでの投資(お金を支払って)もありだとは思いますが、
ただ、自分のトレード能力は向上しません。


トレードとは最終的に自己責任です、自分がトレードして利益を継続的に稼げる
トレード技術を身につけるこそが最終的な目的ではないでしょうか?


それまでには色々と紆余曲折などももあると思いますが、やり続けることで道は開けます。


そのひとつの情報源としてこのメルマガを読んでいる方にひとつでもお役に立てればと思っています。


お役たち情報がもらえる無料登録情報はこちらから

⇒ 投資情報を登録する


あなたのトレードにお役たてくださいね。


それでは週明け相場を控えてしっかりと学習してみてください。


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


今話題となっている民泊について世界的なAirbnb情報です。

新!  まったく新しい不動産投資で毎月10万円~30万円から得る!
Airbnbを使った年利250%−最大500%のお手軽不動産投資!

今後ニーズは増えそうです。

無料情報を得てみる

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。