日経225先物  週間の相場の流れ、 木曜日の欧州ショックは週末米雇用統計改善で大きく戻しで解消? 週明けは再び20000円を目指す展開となるのか? SQ週を迎えて思惑的な売買が増加しそうな気配。

日経225先物 投資 マーケット情報
12 /05 2015
日経225先物  週間の相場の流れ、 

木曜日の欧州ショックは週末米雇用統計改善で大きく戻しで解消? 

週明けは再び20000円を目指す展開となるのか?

SQ週を迎えて思惑的な売買が増加しそうな気配。

木曜日のES取引から欧州の追加緩和が思惑よりも低かったことが要因となり大きく相場は下落、
週末金曜日のザラバでも週末のリスクヘッジの売りが優勢となったのだが、
その後始まったES取引では米雇用統計発表から上昇を見せた、ただ上昇から戻りが売られてさらに
安値を割れる場面もあったが、再び戻しとなって取引を終了、

NY市場は雇用統計の結果を受けて大きく上昇して前日の陰線を陽線で被せた大陽線で取引を終了している。

それでは週間の相場の動きをチャートで見ていこう。

15.12.05 日経225先物 週間5分足
日経225先物 週間5分足

膠着相場が続いていたが、木曜日のES取引に大きく下落、金曜日のザラバも弱含みとなった。
ただ、週末ES取引では振られる場面も見せたが、引けにかけて上昇して取引を終了している。

週末のNY市場でのCME225先物終値は19710とES終値から70円高い水準で取引を終了している。

15.12.05 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

週末ザラバが下げたことで下にある上昇中の移動平均線25日ところを割り込んだが、
ES取引の戻しによって再び25日線を回復してきている。

25日線が上昇ということはサポートされやすい状況で、
相場は上有利となるのだが、果たしてここが押し目と見られて週明けから再び戻し方向への流れとなるのか?


15.12.05 日経225先物 週足ローソク足
日経225先物 週足ローソク足

週足ローソク足週末の下落での陰線引けは丁度下にある26週線ところでサポートされたか?
ES取引でもここがサポートとして機能されたようで反転して陽線引けとなった。


15.12.05 NYダウ
NYダウ

ダウは大きく上昇しましたね。
前日の陰線を埋めてさらに上抜けする大陽線となりました。
終値は17847.63 と+369.96 出取引を終了、SP500,ナスダックとも2%を越える上昇となっています。
前日節目のMA200割れから再び復帰してきましたね。


15.12.05 DAX
DAX

ドイツは週末も弱含み菜展開で相場を終了しています。
目先下落継続のチャートの並びとなっていますね。


15.12.05 60分足(ドル.円)
60分足(ドル.円)

為替、ドル/円は木曜日~^金曜日の朝方までは弱含み方向への流れで123円を割り込みましたが、
122円前半から再び買い戻されて123円台前半の動きに戻しています。

15.12.05 60分足(ユーロ、円)
60分足(ユーロ、円)

ユーロは先日からユーロ高が継続、
ここのユーロ高の動きが親父にはあまり理解できない。
普通ならユーロ安になる方向だと思うのだが、、、
追加緩和を渋ったことによるものなのでしょうか?


15.12.05 NY金
NY金

商品市場は金価格が買い戻されましたね、
ここまでの売込みからの買い戻し、通常なら12月はクリスマス需要もあって上昇しやすい状況となるので
まあ、こんなものでしょうかね。

ただ、原油価格は下落、
報道では減産計画は破棄されたようなニュースも出ています。


さて、週明けの日本市場ですが、木曜日のES取引から大きく下落したのですが、NY市場の大幅な戻しと、
為替市場の円安方向への動きで一旦戻し優勢となりそうな気配。

ただ、先日から20000円ところの値動きが重く、達成感が漂っていました。
直近の高値20040円を越えてくる場面が見られるのか?

来週はMSQも控えていて大手各社の思惑的な売買も入りやすく、
12月相場は上昇しやすいといったアノマリーモありSQ算定価格を
20000円より上で終わるのか?それとも下で終わらすのか駆け引きが見られるのではないかと見ています。

どちらにしろディトレードにおいては目先の流れがとても肝心、
戻し上昇となっているものの、日足はテクニカル的にはまだ下落優勢、(STC,MACD共にDCで下方向)
戻りが売られやすい状況となっています。

上昇相場に戻すこととなる19920を抜けてくることが出来るのかどうか?

週明けからの相場を見て行きたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


今話題となっているAirbnb情報です。

新!  まったく新しい不動産投資で毎月10万円~30万円から得る!
Airbnbを使った年利250%−最大500%のお手軽不動産投資!

今後ニーズは増えそうです。

無料情報を得てみる

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。