日経225先物  本日の相場の流れ  ESを含むローソク足は昨日の上昇分を打ち消す下落となった。

リアルタイムトレード
12 /08 2015
日経225先物  本日の相場の流れ  ESを含むローソク足は昨日の上昇分を打ち消す下落となった。

後場から取引に集中したが、とったりとられたりで結局含みを伸ばせずにマイナスとなってしまった。
大きく下落トレンドが出る状況にトレンド前に売っていてさっさとリカクしたせいで売り直しが出来なかったことが敗因ですね。

下こつこつやってプラテンする場面もあったが、下での逆張りで持っていかれたことで、途中のプラテンを打ち消されました。。。
それにしてもトレードがこのところだんだん下手になってきた。。。

板を見すぎのところがあるようです、やはり基本はチャートで振られることも意識してきっちりやらなければいけませんね。

それでは本日の相場の流れをチャートで見ていくことにしましょう。

15.12.08 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


寄りから押しを入れての上昇、そして戻りが売られて往って来い。
ほぼ半値戻しから安値を割れてそのまま下方向への流れ。。。

先日の節目ところの19500が意識された展開で19500をはさんでの横ばい状況を経て
取引を終了しています。


15.12.08 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は上昇してきている日足移動平均線25日を陰線で割り込みました。
前日の陽線を否定する陰線引けで目先は下方向優勢となっていますね。

為替は今のところやはりアメリカの金利上げを含んだ展開となっているのか123円台前半での動きとなっています。

今日も降られる展開で相場が動いていますね。
寄りの反転上昇がいらなかったといえばいらなかったのですが、、、
ここでリズムが狂ってしまいました。

相場の流れ祈ることがとても大切だと皆さんに行って入るにもかかわらず、
自分自身でこのところ乗り底値が多くて。。。

一度しっかりとポジションを見直しせねば、特に利益確定がこのところ早すぎて、、、
振られることが多いのですぐに利益を取ってしまう変な癖が付いてしまいました。

やることは解っているので一旦ポジションを取ってからはいた状況を見ずにチャートのみに専念したいと思います。
これ割とうまく行くことが多いんですよ。


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


今話題となっているAirbnb情報です。

新!  まったく新しい不動産投資で毎月10万円~30万円から得る!
Airbnbを使った年利250%−最大500%のお手軽不動産投資!

今後ニーズは増えそうです。

無料情報を得てみる

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。