日経225先物  本日の相場の流れ  昨日同様に往って来いからの安値割れで下落、 ただ売り込みも限定的で膠着気味で取引を終了した。 終値は19300と安値を割れてきましたね。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
12 /09 2015
日経225先物  本日の相場の流れ  

昨日同様に往って来いからの安値割れで下落、 

ただ売り込みも限定的で膠着気味で取引を終了した。 

終値は19300と安値を割れてきましたね。

相場は繰り返す、昨日同様な動きとなったが、下には大きく伸びませんでしたね。

寄り前に発表された機械受注、日銀買いオペと日本市場にとっては順風、
ただ、中国指標は弱含みだったようで。。。

巷では裁定買い残の売り解消と報道もあるが、、、
外資は確かに日本株のポジションを少し減らしてきているようだ。
(株式市場から米金利上げを想定した資金化?が加速しているとも)

どちらにしろ株式市場は続落で陰線引けとなった。
目先下方向への流れが出てきていますね。

それでは相場の流れをチャート検証していきましょう。

15.12.09 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

昨日同様に寄り押しから始まり買戻しからとなったが、昨日の終値19490に10円届かず19480まで。
戻りが重いと戻り売りが出て上陰線被せから移動平均線5本割れ、膠着を経て上昇中の10本も割れて
5本、10本DC、 上昇相場の場合はここでサポートされて再び上昇基調に戻ることが多いが今日も戻り売り優勢でしたね。

その後は下方向への流れとなりましたが、5本、25本DCを否定した陽線が出てここでは買いを入れるパターンであったが、
昨日のこともあり見送り。

きっちり上昇は次の陽線で1テックのみその陽線を下に抜ける陰線出現からさらに陰線がつながり5本、10本、と25本はWDC
あとは寄り煮付けた安値19360を割れると下方向への流れが加速した。

今日はこの下落ポイントが一番わかりやすいところでしたね。
下にあった75本線は軽く割れました。

後は下落の流れから19260を見て横ばい

戻しもあったが、割れてきていた75本線まででしたね。
ここで戻り売りの逆張りも効いていたが、逆に下落してきていた25本線がサポートとして見られたようです。

14時前に為替が少し円高方向への動きを見せたことで下方向への動きが出て本日の安値19250をつけましたが、
前回の安値19260から10円だけで踏ん張り再び戻して19330

引けは19300とザラバも陰線で引けています。


15.12.09 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

ESを含む日足は高値切り下げ、安値切り下げの陰線で下落継続、
移動平均線5日、25日はDCとなっています。
目線はさらに下方向への流れが継続しそうですね。

日本市場におけるアノマリーはプラスに働いたものの、
日本市場を動かしている外資系証券はマイナス方向への動きで取引高の多い外資の勝ち!
といった状況となった一日でした。

明日もさらに下げが加速してくるのでしょうか?
明日陰線だと三羽烏となり目線は完全に下方向となります。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


今話題となっているAirbnb情報です。

新!  まったく新しい不動産投資で毎月10万円~30万円から得る!
Airbnbを使った年利250%−最大500%のお手軽不動産投資!

今後ニーズは増えそうです。

無料情報を得てみる

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。