日経225先物  本日の投資戦略  昨夜のES取引では大幅な下落で終値は18950円と節目指数の19000円割れ  ザラバはGDからの取引となりそう。

日経225先物  投資  マーケット情報
12 /10 2015
日経225先物  本日の投資戦略  

昨夜のES取引では大幅な下落で終値は18950円と節目指数の19000円割れ  

ザラバはGDからの取引となりそう。

ES取引を含めた日足はたった3営業日で1000円ほどの下落となっています。

一旦下落スピードが出ると加速しますね。

昨夜は特に為替市場においてもリスクヘッジの動きが出たようで円が買われましたね。

このところの下限の節目ところ122円50銭ところを大きく割り込んで121円10銭台まで
ディトレードで順張りなら大きく動いたことでチャンスは拡大したと思います。

それでは相場の動きをチャートで見ていくことにしましょう。

15.12.10 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足

弱含みで推移していたがNY市場が寄りから上昇したことでその流れが出て11:30からは戻し方向への流れとなった。
しかし、ザラバ終値19300円を回復するも19310円と10円だけ高値をつけて戻りが売られた。

その後はダウの下落、為替市場の円高方向への流れと共に大きく売り込まれて19310から
19000を割り込み最後はリスクヘッジの売りも出たようで下に飛んで18950にて取引を終了している。


15.12.10 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足

昨日のローソク足はES取引だけだが、現在3羽烏、弱含み継続となっています。



15.12.10 NYダウ
NYダウ


15.12.10 ドル、円 60分足
ドル、円 60分足

ドルが久しぶりに122円を割れてきていますね。

世界的景気不安が懸念される中(特に中国)アメリカの金利上げが果たして実行されるのか?
一寸不安になってきましたね。

昨夜の下げも中国対米輸入の原則がきっかけとの報道も、、、
特に今話題になっているのは原油価格の下落、これは中東諸国がアメリカのシェールオイルに対する
抵抗だといわれています。ちなみにシェールオイルは1バレル50ドルほどのコストがかかるようで
現状の価格だと大赤字となっていますね。 
日本の商社もこのシェールオイル関連でかなりの損失をこうむっているとか?

ここにイランの経済封鎖解消でイラン産原油も出てくるわけで大きな消費国の中国に市場減少で
原油がだぶついていることも要因のようですね。

どちらにしても本日の相場は荒れそうな気配、、、さすがにSQ週は荒れるというがこのタイミングでといった状況ですね。

しっかりとこの流れに乗って行きたい。

ただ、ES取引で動きが出るとザラバは膠着だけは勘弁してほしいところです。

日経225先物はゼロサムゲーム、買いポジを持った大手外資証券の巻き返しはなるのでしょうか?

まあ、彼らは買いと同時にトピックスの売りも持っているでしょうから
きっちりとリスクはヘッジしていると見ています。

親父も最近オプションの勉強も始めてみました。

コールとプット、状況によって大きく値が動くところもあり。
コールの上のほうだと1円とかあって2円になったら倍?と思ったら1枚に付き1万円ですが。
コール売りとプット買いの値差もあり中々難しいところもありますが、
中長期でヘッジするにはいいのかな~とも思っています。


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。