日経225先物  本日の相場の流れ  GUから押しを入れてES終値にタッチ後は戻し相場となったが、大きく相場の流れは出ずに小動きな展開で取引を終えた。

リアルタイムトレード
12 /22 2015
日経225先物  本日の相場の流れ  

GUから押しを入れてES終値にタッチ後は戻し相場となったが、
大きく相場の流れは出ずに小動きな展開で取引を終えた。

寄りGUからの戻り売り、、、そこから戻してからは終始小動きな展開となりました。
取引閑散で下は固かったのですが、買い上げも限定的な展開となり取引を終了しています。

18900Sポジは膠着状況ののか1テック抜きで逃げました。
引けにかけて18850をつける場面はありましたが、、、

それでは相場の流れをチャートで見ていきましょう。

15.12.22 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

寄りからの下落と、押しからの戻しのところではトレンドが一致していたが、
そこ後は膠着状況が継続、ただ今日の相場はトータル的には押し目を買うということがよかったのでは?
まあ、上も重かったので、売り目線の方は戻り売りといった状況でも取れたと思う。

取引が閑散で値動きに乏しく、とtyyy記載したように為替の動きなどですぐに方向性が変化してしまう
厄介な相場ながらトレードはマイナスなくこつこつ取れた。


15.12.22 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


15.12.22 N225 日足ローソク足
N225 日足ローソク足

ESを含むローソク足は下髭のほうが少し長い陽線引けもN225のほうは陰線コマ足。
昨日の75日線割れからの戻し陽線(下影陽線)を見れば今日は戻し継続となってもよかったのでしょうが、
陰線となったことで全体的に戻しが弱く、ちょっとしたきっかけで再び下方向への流れとなりやすい状況が。。。

ES取引を含む日足は三羽烏をつけずに踏ん張り、ここは底堅いと見るのか?
それとも下落相場の休憩と見るのか?

クリスマス休日前、明日は休日、連休を取っているトレーダーも多いようで、
参加者不在といった状況ですね。

ES取引ではますます値動きの乏しい状況が続くのではないでしょうか?

PCの電源を切って外出するのもいいのではないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。