日経225先物  週間、月間の動きをチャート検証してみた。 週末のマイナス金利発表で週明け相場はどうなるのか?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
01 /31 2016
日経225先物  週間、月間の動きをチャート検証してみた。 

週末のマイナス金利発表で週明け相場はどうなるのか?

甘利経済相の辞任発表で今夏の参議院選挙を見据えて先に手を打って来たかのような
黒田バズーカ発動でしたね。

日本が始まって以来のマイナス金利発表だそうで、今後どうなるのでしょうかね。

週末の相場もそういった状況も合ったようで発表後急上昇も戻り売りで急落、
そして為替の円安方向への流れで再び買い戻されるという派手な動きとなりました。

週間的には少し弱含みで取引を終了するのではないかと見ていましたが、
黒田バズーカ炸裂となってしまいましたね。

それほど安倍首相は甘利大臣の辞任報道が大きかったようですね。

マイナス金利の判決も5対4を強引に推し進めたようですね。

外資系トレーダーの最も嫌う政治と金に先に楔を打ってきたような報道となっていますね。

果たしてこの状況で国民が安心してお金を使うでしょうか?

どちらにしろファンダメンタルはどちらに転ぶかはっきりしませんので、相場を張る以上は頭に入れながら
相場の流れるほうへ、後出しじゃんけんでこつこつとやる、、、相場が延びているときはポジションを以下に我慢できるかが
資金を増やすコツですが、こうした上下が激しい状況ではある程度の利益で我慢することも重要です。

ちょっと前置きが長くなりましたが、」さて今週の相場をチャート確認してみましょう。

16.01.31 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足


週末までは17000円をはさんで膠着状況となっていましたが、
週末午後からの動きは急激な状況が見られますね。
前場までは少し弱含みな展開でしたが。。。



16.01.31 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


日足はげ洛中の移動平均線75日をES取引で抜けてきましたね。
金曜日の相場は25日所と75ひところが意識されて上下に髭をつけたよう線となっていましたが、
日足で見ると上有利な展開が強まってきたと見る方向が優勢となりそうな気配となっています。


16.01.31 日経225先物 週足
日経225先物 週足

週足は下髭陽線となっていてこちらも反転有利な様子となっていますね。


16.01.31 日経225先物 週足一目均衡表
日経225先物 週足一目均衡表


一目均衡表では雲下限を抜けてきましたが、ちょうど下落中の転換線ところ、
こちらで判断すると戻りの節目と見られるポイントとなりそうな気配ですね。


16.01.31 日経225先物 月足
日経225先物 月足

月足は下にある移動平均線24ヶ月ところで下髭をつけて戻してきました。
ただ、下髭をつけているもののローソク足事態は陰線となっています。


16.01.31 日経225先物 月足一目均衡表
日経225先物 月足一目均衡表

月足の一目均衡表ではまだまだ3約好転状況は継続、
下にある転換線ところを割れましたが、下髭をつけて再び戻し、
週末のES取引での陽線で少し反転有利となるのか?


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

========================

世界を旅しながら「1日2分」の取引で「月収450万円」を稼ぐ
元さわかみ投信で3000億円の運用に携わった
現役ファンドマネージャーの手法「千里眼FX」


世界を旅しながら資産を倍に増やし続ける
現役ファンドマネージャーの手法。


その再現性は、コンビニ店員をファンドマネージャーにし
上海のファンドマネージャーを生み出すレベル。


この概念を知ることによって、あなたのトレードスキルは倍に向上し
今までの価値観を大きく覆されることでしょう。


実際の取引口座の履歴を公開しているので
今すぐに、下記から確認してください。


無料登録、確認はこちらから

===========================

ワンコイン100円からの投資

週に1〜2日間のみ
1日5分間あるポイントで
100円を投資するだけで

年収1200万円以上の不労所得を
手にすることができます。


100円投資への参加資格は

1, 20歳以上であること
2, 100円を持っていること

この2つです。
1200万円の不労所得を手にしたい方は

こちらから登録ください

=====================

新!

一日たった3分の投資で市場から継続的に資金を得る手法を公開!

無料登録はこちらから

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。