日経225先物 本日の投資戦略  NY市場の下げが止まらず、ES取引で戻していた日本市場の動きは?

リアルタイムトレード
02 /11 2016
日経225先物 本日の投資戦略  

NY市場の下げが止まらず、ES取引で戻していた日本市場の動きは?

弱含みの展開が続いている世界市場。

この時期期末決算を控えての手仕舞いがされやすいという状況ではあるのだが、、、

彼岸底、

まだまだお彼岸は少し先、これからさらに売り込まれることとなるのでしょうか?

それでは昨夜のES取引の流れから見ていくことにしましょう。

日本市場は戻しとなりましたが、一旦16000円台を回復すると戻り売りが出てきましたね。

16.02.11 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


16.02.11 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足

日本市場は一旦16000円を回復して16110円まで戻す場面もありましたが、やはり戻りが売られる下落相場は継続していて
終値は15870円となっています。

ES取引の日足を見ると前日の陰線に孕んだ状況。

ただ、ES取引終了後にNY市場が下落したので今日はES終値からは下方向で取引が開始されるのではないでしょうか?

ここまでは年金機構を背景に押し目は買い方向への流れでしたが、
このところの相場を見ると売り圧力が強い気配ですね。

下落相場においての戻り売り今日も引き続き継続となるのでは?

まあ、戻りを買うといった方法もありますが、戻り方向への流れは時間がかかり
一旦戻り売りが出るとスピードを増すというのが下落相場の特徴ですので、
買いポジを持つときは慎重に、一旦相場が下方向への流れでスピード感が出た場合の売りポジは
大胆にといったところではないでしょうか?



16.02.11 NYダウ
NYダウ


新!

億トレーダーを多数輩出したFXの手法

億トレーダーを複数人育て上げた
あるトレード手法を、下記で公開しています。

実績十分のトレード手法とは?

無料登録はこちらから

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。