日経225先物  今週の相場の流れをチャート検証してみた。 週明け相場は少し調整に向かいそうな気配だ。

リアルタイムトレード
04 /17 2016
日経225先物  今週の相場の流れをチャート検証してみた。 

週明け相場は少し調整に向かいそうな気配だ。

九州地方の皆様地震の影響はいかがでしたでしょうか?
災害にあわれた方の迅速な復帰をお祈りしています。 

ただ、そんな中どんな状況でも市場は動いているわけで、相場を張っている方は失礼ないいわけだが
こうした状況も利用してしまう方も多数いることも事実です。

それでは今週の相場の流れをチャートで見てみましょう。

まずは週間の5分足から。

16.04.17 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足


5分足で見ると週末ザラ場まで買い戻されたといった状況となっています。
まあ、ES取引では調整に入りつつある状況となっていますね。

ただ、ザラ場だけを見ると戻しといった状況も見られるが、一方通行な状況でなく、
ノイズが多く見られます。
戻しは売られ、押しは買い戻されている印象も、こうした状況でのトレードは少し様子見も考慮して
マーケットプロファイルなんかを使用して、中心価格帯でこつこつといった手法も考えられますね。


16.04.17 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は火曜日からの上昇で赤三兵、週末は上での陰線星(10円高値更新したが)から
ES取引にかけて少し調整の陰線引けとなっています。

ただ、下落中の日足移動平均線25本を上抜けてきていることっもあって、
相場自体は浅い調整から押しを入れての高値更新の可能性もあります。

16,04,17 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

こちらも上昇してTP25声から週末には+1σ所まで、
バンドの流れは下落から横ばいとなっています。

16,04,17 日足一目均衡表
日足一目均衡表

一目均衡表においては上にあった基準線を抜けて雲の中、
ただ上昇も雲上限ところで止まっています。

今後雲の範囲内での動きが強まってきたのか?

16.04.17 日経225先物 週足
日経225先物 週足

週足は下落中だった移動平均線13週を上抜け、13週移動平均線は下落から横ばいとなってきました。
ただ上にある26週線は引き続き下落となっていて全体的には横ばいか下方向への流れが
まだ勝っているものと判断できます。

16.04.17 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド

週足のボリンジャーバンドもまだ下落中、若干横ばい気味に買ってきたのか?

16.04.17 週足一目均衡表
週足一目均衡表

一目均衡表を見てもまだ雲下で基準線にも到達せず、
ただここに来て転換線が上向きに変化しました。


追加して日本市場に影響のあるNY市場の動きもあわせてみて見ましょう。

16.04.17 日足NYダウ
日足NYダウ

ダウは続伸から2営業日続けての調整相場で動きが鈍くなっていますね。


16.04.17 週足NYダウ
週足NYダウ

週足は戻し高値を上抜け、
目先まだ上昇余地がありそうな気配の相場となっています。

週足ではWボトムを形成、目先高値の17977.85、さらに高値更新となれば高値18351.36の更新も考えられそうな気配です。

16.04.17 ドル、円 60分足
ドル、円 60分足

さらにNYダウの上昇にはドル安効果の影響も、金利の上昇が先延ばし?
かつ、世界経済の不調で金利上昇を控えるのではと見られる発言も出ていましたので、このドル安は
必然なものかとも?


16,04,17 ドル、円 日足ローソク足
ドル、円 日足ローソク足

日足の対ドル/円についても日本市場が戻して赤三兵となった日には為替が少し円安方向への動きを見せていたが、
週末には戻りが少し売られていますね。

輸出関連企業の今年度の決算ではドル/円相場の想定ルートは115円辺りだと聞きます。

今の為替の状況なら今後決算を発表する大手輸出関連企業の決算に多少なりとも影響が出てきそうですね。

早くもゴールデンウィークが近づいてきました。

4月決算でファンドなどは5月に売却することが多いようでバイメイといわれています。

そろそろその状況を踏まえたトレードが必要な状況となってきていますね。

取引高、値動きとも今後乏しくなる予想です。

こつこつと収益を稼ぐ投資手法に切り替えが必要となるのではないでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元警察官が年利60%完全保障のマイバンクの作り方を無償で教えてくれます。

無料情報登録はこちらから



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。