日経225先物  週間の動きをチャート検証してみた。 膠着相場は継続、押しは買い、戻りは売られたが、週末にかけての円安方向への流れで週明けは上値を抜けてくるのか?    

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
05 /21 2016
日経225先物  週間の動きをチャート検証してみた。 

膠着相場は継続、押しは買い、戻りは売られたが、週末にかけての円安方向への流れで週明けは上値を抜けてくるのか?

週末の上昇、為替、ドル、円が再び110円台に戻ったことが影響したようですが、
引けにかけて為替は少し調整で取引を終了しています。

それでは今週の相場の流れをチャート検証してみましょう。

16,05,21 週間5分ローソク足
週間5分ローソク足

先週末の下落から週明けは戻し相場となったのだが、方向感に乏しい状況が明らかに。

週末終り値は一応高値を引き上げていますが、、、


16,02,20 日足ローソク足
日足ローソク足

移動平均線5日、25日は若干上昇気味もほぼ横ばい状況が続いていますね。
相場は方向感に乏しい状況が続いています。


16,05,20 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは収縮気味も下方向が切りあがっていて若干上有利な展開か?


16,05,20 日足一目均衡表
日足一目均衡表

週末の上昇で基準線、転換線は上昇。
ローソク足は雲上、転換線、基準線上で横ばい状況気味ながら強含み。

16,05,20 週足
週足

週足は終値ベースで移動平均線13週を上回ってきていますが、
まだ上には下落中の26週線が待ち構えていますね。

ただ、時間の経過とともに下落中の26週線は月末あたりに13週線と交わってきそうな状況となっています。
その前に大きく上昇といった状況となるのか?
それとも再び戻りが売られてしまうのか?


16,05,20 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド

週足ボリンジャーも収縮気味な柄こちらは日足と違い下落方向優勢のチャートとなっています。
まだまだ下落方向への流れが継続するのか?


16,05,20 週足一目均衡表
週足一目均衡表

週足一目均衡表では終値ベースでは転換線を抜けてきました。
転換線、基準線は横ばい状況もローソク足の位置は雲下で弱含み
反発は基準線ところまで見ると17420円辺りか?

テクニカル指数

スローストキャスは%D,%Kは再びGCで上方向への流れ
MACDも基準値あたりでGC

目先上昇となっていますね。


更に為替、ドル、円の状況を見てみましょう。


16,05,20 ドル、円 60分平均足スーパーボリンジャーバンド
ドル、円 60分平均足スーパーボリンジャーバンド

戻り節目となっていた109円50銭所を抜けてきましたね。
円安方向への流れが再び出てきています。


16,05,20 ドル、円 日足ローソク足
ドル、円 日足スーパーボリンジャーバンド

2月から続いている円高方向への流れもそろそろ反転してくるのか?
バンドは横ばいからローソク足の位置は+2σところまで迫ってきています。


16,05,20 ドル、円 週足
ドル、円 週足スーパーボリンジャーバンド

週足の平均足は久しぶりの陽線となってきていますね。
ただまだバンドは下向きで戻しも限定的か?


来週は日本で伊勢志摩サミット、各国の首脳が集まり色々と話をするのだが、
特に経済については世界的に経済が停滞しているのは明白でしょう。

その前に開かれていたG7ではまとまった意見は出なかったようで各国好きにしなさいよといった状況だったようです。
まあ、自国の利益が優先ですから他国の利益を気にする場合ではなかったようですね。

とにかく世界的に見ても自分のことは自分でといった状況が。。。

日本でも収入格差が叫ばれていますね。

トレードは老若男女誰でも参加できます。ただ、相場から利益を上げ続けているのは少数というのも事実でしょう。

ただ、トレード技術を一旦身につけると、後は実践を積めばどんな状況でも
相場から利益を享受できます。

まずは自分の状況にあったトレード手法をしっかりと勉強してみてはいかがでしょうか?

=====================

月間でマイナス月はなく、40%越える月もあり、継続的に収益を持続している
持田先生の3次元ベータートレード塾がいよいよ始まりました。

本日少しチャート掲載していますが、日経平均と、今日はドル、円この2つの相関性、
この塾では他の指数などこの相関性に注目をしたトレードとなっています。




ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。