日経225先物  週間の流れをチャート検証してみた。 サミット期間は膠着相場が継続となっている。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
05 /29 2016
日経225先物  週間の流れをチャート検証してみた。 

サミット期間は膠着相場が継続となっている。

前回の洞爺湖サミット時でも同様な相場の流れ?

サミット当日、今回は(サミット前のES取引)が高値をつけての膠着相場となりました。

相場は繰り返すという状況となっていますね。

それでは今週の相場の流れをチャートで見ていくことにしましょう。


16.05.28 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足

週間の高値 17000  安値 16410  値幅 590円
高値17000をつけてからは調整から横ばい。

今週の値動きの特徴はESで戻し上昇からザラバで調整の動きといった状況が見られましたね。


16.05.28 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足(ESを含む)を見ても横ばい状況が見られますね。
ただ、下落してきていた移動平均線75日は横ばい。
若干ながら5日線が25日線を上回り、移動平均線は上から5日、25日、75日と
ローソク足の位置は目先上となっている。

週明けの月末相場が注目されそうな気配で、月末のドレッシング買いは入ってくるのか?

16.05.28 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは横ばいも週末のES取引が若干の陽線引けで少し広がりを見せてくるのか?

16.05.28 日足一目均衡表
日足一目均衡表

均衡表でも雲上限を越えた位置にあり基準線、転換線も越えてきた。
ただ、基準線、転換線は横ばい。
相場は強含みの展開を考えつつ横ばい傾向が強そうな気配ですね。


16.05.28 日経225先物 週足
日経225先物 週足

週足は3連続陽線となりましたが、ローソク足の値幅は縮小。
ただ、矢金安値は切り上げてきている。
来週は下落してきている26週線ガ意識される展開となりそうな気配だ。


16.05.28 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド

週足ボリンジャーバンドは引き続き収縮気味。
ただTP25は下落となっている。


16.05.28 週足一目均衡表
週足一目均衡表

週足の一目均衡表では転換線を越えているものの、雲、基準線よりは下方向への位置にある。
来週は基準線が下落してきそうだ。


為替のほうの変動も見てみましょう、

16.05.28 ドル、円 60分足スーパーボリンジャーバンド
ドル、円 60分足スーパーボリンジャーバンド

60分足は前回の110円達成から調整をして再び円安方向への流れとなってきた。


16.05.28ドル、円 日足平均足スーパーッボリンジャーバンド
ドル、円 日足平均足スーパーッボリンジャーバンド


日足では前回安値の105円台をつけてから反転して110円ところからの膠着状況となっています。
ただ、日足のスーパーボリンジャーは若干の開き気味、週明けから円安方向有利な展開となるのか?


16.05.28 ドル、円 週足平均足 スーパーボリンジャーバンド
ドル、円 週足平均足 スーパーボリンジャーバンド

下落中のバンドだが、収縮に向かってきていますね。
そろそろ反転となるのか?
それとも戻りが売られて再び円高方向への流れ?


今週の相場は横ばい状況となり値幅も600円弱、特に終盤は横ばいで
ノーマルディといわれる日々の値幅100円~150円あたりに納まってきたような気配。
取引枚数も減少気味となっている。

為替が少し円安方向への動き、こうした相場では外部要因に影響を受けやすいので
為替の動きには注目したい。

現物相場では方向感の乏しい状況で材料の出た銘柄に集中する傾向がある、
週末大きく商いを増やした東芝、ガンホーに注目、
又、相場が膠着した状況では低位株に個人投資家が集中する場合がある、
動き出しにうまく乗れれば大きな収益が出るときがある。


============

新、情報ゲット!

FinTechとは
Finance(金融)とTechnology(技術)を
組み合わせた造語のこと。

この技術を使って5万円しかなかった20代前半の若者が
たった2年で6億円を稼ぎ出した手法を公開してくれるようです。


とにかく情報はしっかりとゲットして、 得るものは得て、捨てるものは捨てて行きましょう。

ひょっとしてあなたに合うお金儲けの元があるかもしれませんから。

まずは無料登録で情報をゲットしてみてくださいね。


無料登録はこちらから



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。