日経225先物  今週の相場の流れをチャート検証してみた。 週明け相場はそろそろ夏枯れで動きが鈍くなりそうな気配

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
07 /24 2016
日経225先物  今週の相場の流れをチャート検証してみた。 

週明け相場はそろそろ夏枯れで動きが鈍くなりそうな気配

こんにちわ。  好々親父です。

鬼の霍乱?  それとも歳のせい?

先々週からの夏風邪から少し夏ばて気味で寝たりおきたりでボーとした10日間を過ごしていました。

先日からポケモンフィーバー、任天堂をはじめ関連会社の株価が軒並み上昇していましたね。

日経225先物取引については取引時間が延長されましたね。
だんだん取引が24時間営業に近づいてきていますね。

今週はNYダウが史上最高値をつけてきたために日本市場も戻りとなりましたが、
週間ではほぼ十時線をつけて取引を終了していますね。

其れでは今週の週間の相場の動きを見て行きましょう。

16,07,24 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足


日々の値動きが乏しくなってきていますね。特にザラ場の動きが乏しくなっています。
例年夏枯れといわれて取引高が薄くなるのですが、
今年は参議院選挙とか、イベントが合った割には盛り上がりは。。。
まあ、選挙前の調整からの戻しですでに1500円を越える戻しとなっていますので
そろそろ調整が入ってもいい水準でしょうね。



16,07,24 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は週末の陰線で移動平均線5日を割れてきていますね。
その後のES取引でも下方向での動きとなっていますね。


16,07,24 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは収縮から拡大へ、ただ、+2シグマところからの横ばい状況が見られます。


16,07,24 日足一目均衡表
日足一目均衡表


一目均衡表ではねじれた雲の上に出ていて遅行スパンも雲抜け、
ただ遅行スパンは週末の調整で雲上限ところで止まっているが。。。


16,07,24 日経225先物 週足ローソク足
日経225先物 週足ローソク足

週足では取引始まりが640円終値が630円高値930円安値460円
週間の値幅は570円となっています。

ローソク足はほぼ十時線、上昇相場における十時線は迷い線でそろそろ相場が転換する可能性も?

相場としては調整の可能性が高くなってきています、、、
今週は横ばい状況継続となりそうですね。


16,07,24 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド

週足のボリンジャーバンドは収縮気味。
横ばいないしは調整の可能性がこちらも出ています。


16,07,24 週足一目均衡表
週足一目均衡表

週間の一目均衡表では基準線、転換線を越えては来ていますが、
まだ雲下、
こちらも基準線、転換線横ばいで相場の方向性は横ばいの可能性が高い。


16,06,24 日足NYダウ
日足NYダウ

史上最高値をつけてきたNYダウも少し調整の動きとなってきていますね。
上昇だけの相場もありませんね。

16,07,24 週足NYダウ
週足NYダウ

さて、為替のほうを見ていくとこちらもイギリスのEU離脱で円高方向への動きから
戻し方向へほぼ同じような状況での動きとなっていますね。


16,07,24 ドル、円 日足平均足
ドル、円 日足平均足


16,07,24 ユーロ,円 日足平均足
ユーロ,円 日足平均足


16,07,24 ポンド、円 日足平均足 
ポンド、円 日足平均足


イギリスショックから少し立ち直りを見せています。
特にNYダウは史上最高値を更新してきていて、お金の流れが株式市場に流れ込んでいるのが分かりますね。

今週からの日本市場は膠着相場が予想されますが、
いま話題のポケモンGO!
任天堂を中心に関連企業の株価はまだまだ目が話せない状況となるのではないでしょうか?
先週上場したラインと共に注目ですね。


=========================

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。