日経225先物  今週の相場の流れ、5分日足週足でチャート検証してみた。 週末発表された米雇用統計の結果を受けて週明け相場は高く戻ってきそうだ。 そのまま戻し優勢の相場となるのでしょうか?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
08 /07 2016
日経225先物  今週の相場の流れ、5分日足週足でチャート検証してみた。 

週末発表された米雇用統計の結果を受けて週明け相場は高く戻ってきそうだ。

米7月雇用統計では、非農業部門雇用者数が市場予想の+18.0万人を上回る+25.5万人となった。
この発表を受けてNY市場はS&P500とNASDAQ総合指数が史上最高値を更新した。

この影響を受けてCME225先物は16410(円ベース)で取引を終了している。

今週の動きは週初高から週中にかけて調整そして週末ES(週明け相場に組み込まれるが)で戻りとなりました。

其れでは今週の相場の流れをチャートで見て行きましょう。

16,08,07 日経225先物 週間5分ローソク足
日経225先物 週間5分ローソク足

だらだらした下げから直近安値割れ、そして買い支えられて安値きり上げ
週末ESで戻し状況となっています。


16,08,07 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は移動平均線5日割れから下方向、下から上昇していた25日線も割れたが、下髭をつけて
なんとかサポートされる形にその後は上昇中の25日線下落中の5日線ところで持ち合い相場を形成、
週末ES取引では雇用統計の影響もあり持ち合い相場を上抜けている。


16,08,07 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは上向き継続、ただ、+1σ、+2σは少し横ばい気味、
上方向有利と見ているが上も限定的ではないでしょうか?

16,08,07 日足一目均衡表
日足一目均衡表

均衡表では雲上限割れから下にあった基準線ところあたりまで調整があったのだが、
反転してきていますね。


16,08,07 日経225先物 週足
日経225先物 週足

週足では下にアル13週線でサポートされた形、
週末ES取引の上昇で26週線が上昇してきています。

16,08,07 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド

引き続きバンドは収縮気味となっていますね。
ただ現状では収縮から横ばい担った気配も、

16,08,07 週足一目均衡表
週足一目均衡表

週足では下にあった少し下げた転換線でサポート、
上にある基準線ところまで戻していますね。
しかしながら、ポジション的には引き続き弱含みなポジションで戻しがあっても限定的となりそうだ。

16,08,07 ドル、円 60分平均足
ドル、円 60分平均足

短期では102円に戻すと売られ、100円ところでは買い戻されている、
このあたりではBOX相場と考えていいだろう。


16,08,07 ドル、円 日足平均足
ドル、円 日足平均足


日足で見ると戻し高値を切り下げてきていて
目線は下方向への流れが継続しそうな気配。
ただ、指数の節目所の100円の意識はとても高そうな気配となっています。

16,08,07 ドル、円 週足平均足
ドル、円 週足平均足

週足を見ても長らくの120円台前後の動きから、下方向への値動きが継続していますね。
ただその前までは100円を挟んだ動きが長く続いていましたから現在の押しポイント100円前後は
とても意味がありそうですね。
まあ、値幅は今後縮まってきそうな気配ですが。

16,08,07 NYダウ
NYダウ

16,08,07 週足NYダウ
週足NYダウ

NYダウは長期金利上げ実施が遠のいたことで為替市場にお金が流れ込んでいるようですね。
史上最高値更新から少し調整していたが、週末の雇用統計発表を受けて再び反転してきています。
SP500や、ナスダックは史上最高値を越えてきていますしね。

この影響から日本市場も月曜日のザラ場取引では高く戻ってきそう。
ただ、ES取引が延長されたことで日経225先物では大きく値幅が跳ぶといった現象が解決されつつある。
このまま素直に買戻しとなるのか?
それとも再び戻りが売られる展開となるのか?
NYダウが大きく上昇している割には為替の影響は限定的、少し戻し(円安)してから再び横ばいとなっています。
戻し所が102円台と見られているのでしょうかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たった1ヶ月で月利、20% 半年で50% なんと一年後には100%となる投資技術が学べるようです。
年利50%でもたいしたものですね。

無料登録でその投資術のヒントも公開しているようですので
ぜひぜひ情報をゲットしてみてくださいね。


無料で情報ゲットするにはこちらから

初月20%!!6ヶ月後50%!!1年後100%!!脅威のトリプル完全保証

=========================



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。