日経225先物  今週の相場の流れ 直近高値を更新して週末ES取引では17000円を回復して取引を終えている。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
09 /04 2016
日経225先物  今週の相場の流れ 

直近高値を更新して週末ES取引では17000円を回復して取引を終えている。

週末の雇用統計発表後、きっちり17000円を抜けて引けは17120円で取引を終了しています。

雇用統計前に今週はイエレン発言からの円安の流れでしっかりとした上昇となりました。

其れでは今週の相場の流れを見て行きましょう。

16,09,04 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足


5分足を見てみても終値ベースが引きあがっていますね。
週末ザラ場は様子見となりましたが、ES取引では高値を更新して取引を終了しています。


16,09,04 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足を見ると7月、8月に抜け切れなかった17000円の壁を抜けてきました。
目先上昇継続となりやすい状況となっていますね。
上の節目所は5月につけた17260、4月の高値17740といったところ。

今年はレンジ相場となっています。
ただ、月足では下落してきている9ヶ月平均線を上抜けてきそうだ。


16,09,04 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドは拡大してバンドウォークしてきましたね。
週明けからさらに上抜けして上昇相場継続となってくるのか?


16,09,04 日足一目均衡表
日足一目均衡表


一目均衡表は3約好転中で強いポジション。
継続して上昇傾向となっています。


16,09,04 週足ローソク足
週足ローソク足

週足平均線の並びは下から13、26、52と下落相場の並びだが、
13週移動平均線が上昇してきていて26週線とGCしそうな気配
週末ES取引での上昇で下落中の52週線が横ばい気味となってきている。
今後、この52週線を抜けてくると大きく上昇相場となる可能性がある。

ただ、今までの下落相場が継続されるんならこの上にある52週線ところは絶好の戻り売り場となるが?


16,09,04 週足ボリンジャーバンド
週足ボリンジャーバンド


バンドは横ばいから少し拡大気味の展開に、
ひとまず先に日足では拡大を見せているが、週足も同様な展開を見せることとなるのか?


16,09,04 週足一目均衡表
週足一目均衡表

週足の一目均衡表では下落中の雲の中にローソク足が入ってきた。
遅行スパンもローソク足を上抜けてきていて相場は戻し優勢の方向へ向かっている。


16,09,04 ドル、円 60分平均足
ドル、円 60分平均足

ドル円は戻し節目で売られていた102円中盤を抜けて週末には104円台をつける場面もありました。


16,09,04 ドル、円 日足平均足
ドル、円 日足平均足

日足では平滑平均60所まで戻し、
ここを抜けるのか再び戻り場売られるのか?

ここは分岐点となりそうな気配となっています。



16,09,04 日足NYダウ
日足NYダウ

ダウは調整していたが、週末下にあったMA50タッチから反転してきています。


16,09,04 週足NYダウ
週足NYダウ

週足では引き続きレンジの調整相場が継続となっていますね。


今週の相場はもどし上昇からとうとう17000円の壁を越えてきました。
今後は17000円所を上抜けたことで、前の高値ところの16930円あたりが調整の節目となりそうだ。

このあたりで膠着した相場が継続するとこなされた後は更なる上昇が待っているのか?

どちらにしても節目抜けで売り方の買戻し(ショートカバー)もでてくる。
案外高値を抜けるスピードも速いのではと見てはいるのだが。。。


==================

本日のお金に関するお知らせ

こんな投資もあったのか?

なんと勝率97%の未知の投資があるようです。

かなり興味のアル投資とは?

こちらから無料登録で情報をゲットとできます。

情報ゲットはこちらから


=========================

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。