日経225先物  本日の相場の流れ  久々のトレンドディ、 直近高値17170円を更新してきました! 本日の相場の流れをチャート検証してみる。

日経225先物  5分足チャート
10 /20 2016
日経225先物  本日の相場の流れ  

久々のトレンドディ、 直近高値17170円を更新してきました! 

本日の相場の流れをチャート検証してみる。

朝更新させていただいたブログでは目線は上方向といったことは一致していたのだが、
今日も値動きに乏しい状況となるのではないかな~。と油断していたら、、、
あれよあれよという間の上昇、、、

上昇勢いの最中には一度も乗れず、(汗)

ただ、トレンドのはっきりした押しからの戻しではちょっぴり取れて、、、
まあ、マイナスにはならなかったことでこれはこれで自分を納得は、(しませんね)
やはりこのところの値動きの流れに油断したことが大きく収益を上げるチャンスをつぶしてしまったことですね。

日々反省です。

其れでは相場を振り返って本日の相場の流れをチャートで見て行きましょう。


16,10,20 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

寄りから上方向への流れが出て移動平均線GC,STC,MACDとも上昇。
さらに最初の17060からの膠着から上抜け、第2段、そして意識された直近高値17170からの押しての反転、第3段
ここに少し乗って薄利、、、
そこからは横ばいとなったが、押しは買われる展開。
相してついに来ましたね、高値更新で17230円まで見ました。
引けは少し売られて17180円で取引を終了しています。

引け前に強い勢いでしたので引けピンも見ていましたが、、、


16,10,20 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足でも高値、安値とも引き上げて直近高値を抜けてきています。
目先の節目ところがないのですんなりこのまま大きく上昇する可能性も秘めています。
5月31日の高値17280円から上はほとんど商いがなくて飛ぶ可能性があるということです。

もう一段高くなれば売り方もあわててくるでしょうし。


16,10,20 日足ボリンジャーバンド
日足ボリンジャーバンド

バンドが横ばいから開いてきました。
バンドウォークが出現するのか?


16,10,20 日足一目均衡表
日足一目均衡表

均衡表を見ても3約好転していますね。

本日は強い相場となりましたね。
昨日まで細っていた取引高も少し増えてきました、といってもまだまだ6万枚程度、
大きく相場が動き出すには平均10万枚を上回ってくることが、
どちらにしろ直近高値を抜けてきました相場は強含みの展開が継続となっています。


16,10,20 ドル、円 60分平均足
ドル、円 60分平均足

ドル、円も今今朝方からすこし戻し(円安方向)ぎみ。
調整からの戻し傾向となっています。

後はアメリカの金利上げと、大統領選挙が注目ですね。

=========================

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。