日経225先物  本日の相場の流れと5分足チャートによるトレードポイント

日経225先物 ディトレード
10 /27 2016
日経225先物  本日の相場の流れと5分足チャートによるトレードポイント

ザラ場は膠着した相場の流れが続いていますね。

来月早々にある米大統領選挙を控えて相場も見送られていますね。

まあ、現状の勢いから言ってクリントン女子に軍配が上がりそうな気配だが、、、

どちらにしても就任後の対日政策と経済政策、金融政策がとても重要で、
クリントンになった場合は対日政策は現状維持でしょうね。

まあ、為替なども大きく動くでしょうし勿論相場もそれを待っているわけで、、
嵐の前の静けさといった状況でしょうか?

また来週末には雇用統計の発表や、その前はFOMC,は日銀総裁の会見などが控えています。
現物相場は9月決算発表企業が本格化していますね。

多くの個別株が決算で動きの出ているものも目立ってきました。

ただ、日経225先物をやっている方はこうした相場でもこつこつ、
どのような相場でも、相場の流れによってトレード手法をしっかりと確立することが大切です。

其れでは本日の相場の流れとトレードポイントなどを見て行きましょう。

16,10,27 日経225先物  5分ローソク足
日経225先物  5分ローソク足

本日寄りからの膠着後、目先上昇が見られましたが、、、
上昇は限定的でした。

その後高値からの押しポイントでの反転は、、、ここ難しいところなんですよね。
すんなりとした上昇相場でしたら押しを入れての再上昇でトレンドが出たりするのですが、
今日は押しポイントですんなり安値を割ってしまいました。

その後安値をつける場面もあったのですが、移動平均線、ボリンジャーバンドを見ても分かるように
横ばい傾向が強い相場となっていますね。

1テック抜きなどを行うには移動平均線をしっかりと見据えてトレードしましょう。

こつこつ、、、とにかく負けなくて日々1万円でもプラスにすることが個人投資家にとってはとても大切です。

トレンドが出ているときのトレード手法、
最近のトレンドが出ていないときのこつこつっ手法。

しっかりとトレード技術を学んで負けないトレーダーになってくださいね。

其れでは明日の週末も良いトレードを行ってください。

良いトレードとは負けてもしっかりとロスカットを行うトレードです。
トレードに100%は存在しませんからね。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。