日経225先物  本日の相場の流れ 直近高値越え、、、17700円を越える場面も。 相場の流れをチャート検証してみた。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
11 /14 2016
日経225先物  本日の相場の流れ 直近高値越え、、、17700円を越える場面も。

寄りGUから少し押してそのまま上方向への流れとなりましたね。

寄りからの上昇で17690までつけてあとは横ばい状況となりました。

押しは買われるパターンでしたね。

その後14時過ぎに為替が一段と円安になったことで17700円に到達。

17710円タッチから引けは17660円と少し利益確定も出たようで押して取引を終了しています。

それでは本日の相場の流れを5分足で見てみましょう。

16.11.14 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

ES終値からGUして終値までは押さずにそのまま上方向への流れとなりました。

後は見ての通り上昇パターン移動平均線5本を割らずに高値切り上げとなっています。

11時前に一端の調整を見せかけましたが、ここは上昇してきていた25本線サポートで反転していますね。
上昇時によくあるパターンなので覚えておきましょう。

後の流れはバンドの縮小と同様に移動平均線を挟んで小動きな展開となっています。


16.11.14 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表

一目均衡表でもGUと同時に3役好転、
あとは転換線を割らずに上昇後、調整時も基準線にサポートされた格好、
引け前に基準線、転換線を割れたが上昇中の雲に支えられ取引を終了しています。


16.11.14 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足はトランプショックの大陰線から戻して赤三兵。
高値更新して相場は強い状況となっていますね。

これはやはり為替の影響が強そうです。

なにやら朝に発表された経済指数も上昇率2%なんていう数字が出ていたようだが、、、
あまり信じられませんね。

ですが、株価が上昇になっていることは紛れもない事実です。

しっかりと目の前の動きに対応して流れに乗ったトレードを行っていきましょう。

それでは明日もよいトレードでありますように。


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。