日経225先物  本日の相場の流れ。 ES取引の上昇からザラバは一転して調整の動き、引け前に安値をつけた。 

リアルタイムトレード
11 /18 2016
日経225先物  本日の相場の流れ。 

ES取引の上昇からザラバは一転して調整の動き、引け前に安値をつけた。

寄り高で18100円寄り18110円タッチから売られましたね。
17980をつけてからやや買い戻される場面はあったが、半値程度
後はだらだらした動きの中引け前に少し利益確定の売りも出たようで安値更新して17950をつけたが
引けは17980で取引を終了しています。

始まったES取引では為替が円安方向への動き110円台目の前ですね。
ドルの年内利上げ観測が強まっているようです。

それでは本日の相場の流れをチャートで見ることに、、

16.11.18 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

本日はES終値からGU,、直近の高値18110円をつける場面もあったのだが、
昨夜のESの急上昇と、週末ということもありリスクヘッジの売り優勢となりました。
まあヘッジというより、利益確定の売りといったことのほうが正解でしょうが。。。



16.11.18 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


昨夜の為替円安方向への動きから始まった上昇の流れも入れて見ました。
きれいな上昇、安値切り上げ、高値切り上げ、

基準線転換線は見事な上昇。



16.11.18 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


昨日の寄り引け同字線から更なる上昇となり安値、高値共に切り上げてきています。

トランプショックによる下落から反転してからはほぼ一方通行の上げとなっていますね。・

高くなってきたからこれ以上はという思いと高くなってきたので更なる上昇という思いのぶつかりあいが
昨日でたのではと見ていましたが、

昨日ザラバで日銀がてこ入れ政策を行い
今日は安倍首相が次期大統領となるであろうトランプ氏との会談。
相場は何を期待しているのでしょうか?

企業家であるトランプしにアメリカも期待が出ているような報道もちらほら。

実際就任してから出ないとその手腕はわからないのである程度の期待感だけで現在の相場が動いているように感じます。

まあ、動く相場のほうがトレードにとっては有利なことは事実ですので思惑を捨てて目先の動きに注視したいと思います。

今週も一週間お疲れ様でした。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。