日経225先物  日本市場とNY市場、為替市場も含めどこまで行くの? ダウはとうとう19000ドル突破!

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
11 /23 2016
日経225先物  日本市場とNY市場、為替市場も含めどこまで行くの? 

ダウはとうとう19000ドル突破!

NY市場は史上最高値を更新中となっていますね。

16.11.23 日経225先物 NYダウ
NYダウ


16.11.23 日経225先物 ドル、円 日足
ドル、円 日足


16.11.23 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


為替もドル年内利上げ予想もあり円安が進んできています。

日本市場もその影響を受けて18000円を突破。
昨夜のES取引では18250円までつけてきていますね。

さて今回の子の上昇なんですが、どこまで上昇。。。
もうそろそろ下げてくる?

なんて多くのアナリストが思うわけでレポートなんか出してくるのですが、、

はっきり行ってどこまで行くかなんて誰もわからないんですよね。

ただハッキリしているのは現在の上昇が継続しているということだけで
トレードとしては中々売りづらい状況です。

又、じわじわの上昇で日々の値幅も乏しく、ディトレードするには難しい状況となっているんですよね。

親父も目先の下落ばかりをディトレード時に見ていて
ちょっとしたきっかけを売ってみたんですが、、、やはり上昇相場に逆らってはいけませんね。

上昇相場中は押し目買いが原則だということは解っているのですがね。

もうはまだなり、まだはもうなり。

マージャンでてなりという言葉があるのですが、目の前の流れに従って牌の流れを追っていく、
無理な役を作るのではなく、流れがあるときにその流れに乗る、、

トレードにおいても目先の上昇時にはしっかりその流れに従い
押しを入れての反転にはしっかりと買いに乗っていくということを心がけましょう。。。

記事を書きながら日々の反省をしています(笑い)

スイングでトランプショックからの反転をもたれている方は陰線が出ておらず、尚且つ移動平均線を割り込んでおらず。
手仕舞いする理由も無いので買いポジの方はそのまま保有しているかも?

大きく利益が出ている方が親父の周りに数人いるようです。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。