日経225先物  本日の投資戦略  ダウ上昇継続、為替ドル、円も大幅な円安方向、 本日も相場はGUからの取引が濃厚?

リアルタイムトレード
11 /24 2016
日経225先物  本日の投資戦略  

ダウ上昇継続、為替ドル、円も大幅な円安方向、 

本日も相場はGUからの取引が濃厚?

関東のほうでは今日は積雪があるのではということで昨日ニュースでは冬に備えての準備が報道されていました。

やはり寒いときは寒く、暑いときには暑くならないと消費も伸びませんよね。
昨日のニュースではオートバックスでのスタッドレスタイヤの交換や、ホームセンターでのスコップとかの購入、
又灯油の買い置きとか、冬物の売れ行きも伸びているようですね。
ユニクロなんかも大規模なセールを昨日からやっているようでタイミングはばっちりといったところでは無いでしょうか?

こんなねたで現物市場は動くことも多いんですよね。
まあ、為替の円安でトヨタなんかも恩恵にあずかっているでしょうから、、、

少し話しがそれました。

日本市場においては今日も相場としては強含み継続といったところでしょうか?

トランプショックから、トランプ氏の政策期待と変更したような相場となっていますね。
NY市場はさらに高値を更新してきています。
あっという間に2000ドルなんていうことにもなりかねませんね。

日本市場も指数的な節目18000円を抜けてからさらに休日前も戻り高値を更新。
本日はさらに高いとこから取引が始まるのではないでしょうか?

なにせ為替市場においてドル円の円安が止まりません。 昨夜は113円手前まで円安、、
ドル高が進んでいます。

ドルの利上げは早まるのでしょうかね。

16.11.24 NYダウ
NYダウ


16.11.24 ドル・円 日足ローソク足
ドル・円 日足ローソク足


誰がこのような市場の流れを予想したでしょうかね。
世界的に景気が減退間が流れていたと思うのですが、、、
その中で株価だけが上昇してしまう。。。

政府も強引に年金機構に株を交わせてから下落に転じていましたが、、
この上昇で少しほっとしているのではないでしょうかね。。。

まあ、どちらにしろ市場が正しい、、、
目先の上昇相場をしっかりと認識して相場に入っていかなければ。。。

こんなことを書いているのですが、、、個人的には上げが急過ぎということもあり
目先売りたい気分でいっぱいなんですよね(笑い)

GUから調整の動きとなるのか?
それとも押しを入れての反転上昇となるのか?

上昇相場のセオリーは押し目買いなのですが。。。


ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。