日経225先物  本日の投資戦略  ES取引は激しい動き、GUから上方向への流れで18570までつけたが戻りが売られて引けは18420 ただ終値は少し引き上げて取引を終了している。

日経225先物投資 マーケット情報 チャート
12 /06 2016
日経225先物  本日の投資戦略  

ES取引は激しい動き、GUから上方向への流れで18570までつけたが戻りが売られて引けは18420 

ただ終値は少し引き上げて取引を終了している。

いや~この動きがザラバに出てくれといった動きとなりましたね。

ESよりはGU,為替の円安方向への流れが出てその流れに乗った格好となりました。
ドル、円は戻し安値ところまでもう一歩まできていましたが、こちらも戻りが売られた格好となり
ドルが売られて?再びこのところの定位置まで戻してきています。

昨夜のES取引の動きを見てみましょう。

16.12.06 日経225先物 ES5分一目均衡表
日経225先物 ES5分一目均衡表

往って来いとなりました。
戻りが重い状況ですね。
ただ、前日の相場と比較して安値、高値を切り上げています。

戻りは重いのですが、安値を切り上げてきていることで本日ザラバでさらに戻し優勢となるのでしょうか?

昨日までのESを含む日足の並びは陰線が2営業日。
三羽烏も見えているんですよね。

ESだけでの現状の日足は上影陽線も移動平均線5日の上にとどまっています。


16.12.06 ドル、円 5分スーパーボリンジャー
ドル、円 5分スーパーボリンジャー

ドル、円も昨夜そこそこの動きがありました。
ESが始まる前の時間帯から為替が円安方向への流れが続きそして直近安値の114.80銭台目前の
114円70銭代後半までしかし、ここからドルは売られて再び113円台10銭台までここから切り返して現在は
113円80銭ところで推移しています。

トランプ相場から戻しところが114円台後半間であってそこからは押しところが112円台後半。
現状このレンジの中で取引が行われていますね。


16.12.06 NYダウ
NYダウ

ダウは上昇もGUから日足は陰線星!
上昇時の陰線星は相場が転換しやすい状況が出ています。
ここまで順調すぎるぐらいの上昇でした、、、そろそろ息切れしてもいいころかも?


日本市場は上昇相場の調整期となっていますが、
この調整期には方向感が乏しく、押しは買われ、戻りが売られる場面が増えてきそうな気配となっています。
特に方向感が乏しい状況では為替などの外部要因が大きいのですよね。

昨夜は特にその影響が出た相場でしたね。

日本市場は日足の並びからしたら昨日日足移動平均線5日を陰線で割り込んでいたため
もう少し調整の陰線の確率が高かったのですが、それを反転させるだけの為替の動きがありました。
上昇相場における売り方の買戻しと買い方の勢いが出ましたね。

ただ、現状ここまでの上昇から戻しところも重いようですが。

ES取引で大きく動きが出るとえてしてザラバは小動きな展開となることが多いのですが、
本日はどうでしょうか?

ES取引の上髭を引き継ぐなら下方向?
又、高値、安値を見るなら再び戻し方向へ?
どちらにしろザラバは方向感に乏しい状況が予想されます。

ということは、為替の動きがとても重要になりますね。
まあ、あまり見てると振られる要因にもなるので総合的に見る必要性もあるのですが。。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。