日経225先物  本日の投資戦略  昨日直近安値割れもES取引では戻しとなった。 日足は鯨幕相場?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /05 2017
日経225先物  本日の投資戦略  

昨日直近安値割れもES取引では戻しとなった。 日足は鯨幕相場?

おはようございます。

昨日もそうでしたが今日はとにかく気温が上がるようです。
大阪は3分咲きだったサクラが一気に満開となりそうですね。

週末は雨のようですので散るのも早そうですが。。。

なにやら最近の相場のようですね。

戻しそうになると売られる。
また、昨日は安値更新して下方向への流れもESでは再び戻されていますね。

ドル、円は直近安値手前で反転したようです。

それでは昨夜のES取引のチャートを見てみましょう。

17.04.05 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


17.04.05 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


ESよりはザラバでの最後の戻りを引き継いだ形となりましたが、寄りから売られて下方向への流れ、
マタ戻りも弱く、さらに為替が円高に進んだことで売り込まれるのではないかと見ていましたが、

NYダウが戻しとなったために為替も円安方向へ。
その影響もあったのでしょうねES取引では引けピン。18930円で取引を終了しています。

今日のザラバは再び19000円挑戦となるのか?
それとも戻りが売られるのか?

日足で見ると下落してきている日足移動平均線5日が丁度18950円あたり。
まずはこのポイントをどう見るかでしょうね。

まあ、移動平均線押したにいますから戻り売りが正道なのですが、
相場はどんなことが起こるかわかりませんからね。

寄りから18950円を抜けてくるようならば押しを買う手もありますが、
戻りが弱いようでしたら戻りを売ることに。。。

どちらにしろ、昨日直近安値を割れた割には相場は底堅い印象も。

しっかり目の前の動きに追随できるように、
トレードポイントを明確にしておきましょう。



ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

コメント

非公開コメント

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。