日経225先物  本日の投資戦略。 昨夜のNY市場は往って来いからの下落で上影陰線、 ES取引で日経225先物は19000円回復からこちらも売られて取引を終了。 ドル金利高を見据えて株式市場からの資金の引き上げか?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /06 2017
日経225先物  本日の投資戦略。 

昨夜のNY市場は往って来いからの下落で上影陰線、 
ES取引で日経225先物は19000円回復からこちらも売られて取引を終了。 

ドル金利高を見据えて株式市場からの資金の引き上げか?

NY市場は好調な経済指標が発表されたようで(確認してください)寄りから上昇となったものの
FOMC議事録が発表されるや、NY市場は大きく下落した。

米国株式市場は下落、FOMC議事要旨受け(ロイター)

昨夜のNY市場の動きと、日経225先物のES取引での動きをチャートで見ていくことにしましょう。

17.04.06 10分足NYダウ先物
10分足NYダウ先物


17.04.06 NYダウ
NYダウ


17.04.06 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


17.04.06 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


日本市場はアメリカ市場と同様な動きになったようですね。
ダウの上昇と共に日経平均も上昇、ダウが売られるとドル、円も円高方向へ動きを見せ、
それに伴い日経平均先物も売られました。

ES取引での日足は上影陰線、 戻りが売られて尚且つ陰線引け、
ローソク足だけの判断なら目線は下有利です。

ただ、日本市場独特な動きで、安くなれば年金が。。。
なんてこともありますので、、、本日は直近安値の18690を割り込むのかどうか?
マタ、割と堅い18800円ところをどう判断するのか?

という2者選択ですね。

押しは買われる方向の日本市場ですが、NY市場が目線が下の動きに転換しつつあり、そろそろトランプ相場も終焉?
そういった状況にはなっていると思います。

MA50ところでサポートされていたNYダウもサポートラインを割り込むこととなるのか?

今週末にかけてはちょっと見所となりそうな気配ですね。

それに伴う為替の動きも目が離せなくなりました。

どちらにしろ今日は弱含みから取引が開始されそうです。


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略  昨日直近安値割れもES取引では戻しとなった。 日足は鯨幕相場?

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /05 2017
日経225先物  本日の投資戦略  

昨日直近安値割れもES取引では戻しとなった。 日足は鯨幕相場?

おはようございます。

昨日もそうでしたが今日はとにかく気温が上がるようです。
大阪は3分咲きだったサクラが一気に満開となりそうですね。

週末は雨のようですので散るのも早そうですが。。。

なにやら最近の相場のようですね。

戻しそうになると売られる。
また、昨日は安値更新して下方向への流れもESでは再び戻されていますね。

ドル、円は直近安値手前で反転したようです。

それでは昨夜のES取引のチャートを見てみましょう。

17.04.05 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


17.04.05 日経225先物 ES日足ローソク足
日経225先物 ES日足ローソク足


ESよりはザラバでの最後の戻りを引き継いだ形となりましたが、寄りから売られて下方向への流れ、
マタ戻りも弱く、さらに為替が円高に進んだことで売り込まれるのではないかと見ていましたが、

NYダウが戻しとなったために為替も円安方向へ。
その影響もあったのでしょうねES取引では引けピン。18930円で取引を終了しています。

今日のザラバは再び19000円挑戦となるのか?
それとも戻りが売られるのか?

日足で見ると下落してきている日足移動平均線5日が丁度18950円あたり。
まずはこのポイントをどう見るかでしょうね。

まあ、移動平均線押したにいますから戻り売りが正道なのですが、
相場はどんなことが起こるかわかりませんからね。

寄りから18950円を抜けてくるようならば押しを買う手もありますが、
戻りが弱いようでしたら戻りを売ることに。。。

どちらにしろ、昨日直近安値を割れた割には相場は底堅い印象も。

しっかり目の前の動きに追随できるように、
トレードポイントを明確にしておきましょう。



ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の相場の流れ  引けに少し買い戻されたがザラバは直近安値を割れる場面も、為替の円高方向が気にかかる状況。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /04 2017
日経225先物  本日の相場の流れ  

引けに少し買い戻されたがザラバは直近安値を割れる場面も、
為替の円高方向が気にかかる状況。

為替がだらだらと円高方向への流れとなったため、
影響を受けた日本市場は下方向への流れとなりました。

一時直近安値の18760を割り込む18690まで見た。

先日の底堅さは見せませんでしたね。
逆に買い方の投げも出たようで少し取引高が増したことで値動きもしっかりありましたね。

17.04.04 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

5分足では寄りから下方向への流れも戻しがあって往って来い。
そこからは昨日の相場の違いは為替が円高方向への流れがあり、
戻り売りからの安値割れとなりました。

割れてからは投げも出たような相場で、陰線も長くなっていますね。
典型的な下落相場の流れとなっています。

ただ、18700円を割り込んでからは売り方の買戻しも出たようで少し戻して本日の取引を終了しました。


17.04.04 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


17.04.04 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


ザラバ終了後も為替が円高方向への流れとなっていますね。
直近安値の110.111が近づいてきています。




ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  本日の投資戦略 NYダウは下髭をつけての戻し方向、日本市場も弱含みながら押しを入れて戻してES取引を終えた。 本日の相場は戻し優勢か?戻り売りか?2者選択となりそう。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
04 /04 2017
日経225先物  本日の投資戦略 NYダウは下髭をつけての戻し方向、
日本市場も弱含みながら押しを入れて戻してES取引を終えた。 

本日の相場は戻し優勢か?戻り売りか?2者選択となりそう。

おはようございます。  好々親父です。

先週末は売り方ががんばって為替の戻し方向へ逆らい引けにかけて大きく下落しましたが、
週明けの昨日は行き過ぎと利益確定の買戻しもあったのでしょう、寄りから売られたものの押しを買う動きとなりました。

さて本日の相場は?

17.04.04 NYダウ
NYダウ

17.04.03 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足


17.04.04 日経225先物 ES5分ローソク足
日経225先物 ES5分ローソク足


17.04.04 日経225先物 ES5分一目均衡表
日経225先物 ES5分一目均衡表


中々難しくなってきていますね。

トレンド発生は無く、売り買い交錯ということでしょうか?

相場は弱含みなのですが、日足を見てみてもらっても解るように下げ止まっているかのように思えます。

5分足では押しを入れての戻しに移動平均線5本、25本はGCでローソク足は移動平均線の上、
一目均衡表を見ても基準線転換線GC、ローソク足は雲の上となっています。

ザラバがこの流れを引き継いだなら買戻しからとなるのでしょうが?

ただ、日足を見ても解るように相場自体は弱い位置にあり、
この状況では大きく抜けることもあまり考えられず、戻りは売られることのほうが多く見られますね。

例年なら新年度のニュー資金が入ってきて月末にかけて買われる場面も見られるのですが、、、

どちらにしろ本日は目先戻しながら戻りは重い相場となるのではないでしょうか?
もちろん戻しが重いと戻りが売られることは多々ありますので、、、

様子を見ながらぼちぼちとこつこつやるようにします。

休むも相場、、、

この言葉が当てはまる一日となるのではないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。

皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物  昨夜のES取引から荒れ気味となり本日の相場は下方向、為替が円高に走ったことが要因か? NY市場は上げたのだが。。。 本日の相場をチャート検証してみた。

日経225先物 チャート検証 移動平均線 ボリンジャーバンド
01 /12 2017
日経225先物  昨夜のES取引から荒れ気味となり本日の相場は下方向、為替が円高に走ったことが要因か? 

NY市場は上げたのだが。。。 

本日の相場をチャート検証してみた。

1月限月のSQ前にやはり少し荒れてきましたね。

昨夜のESを少し見ていたのですが、、、なんと荒い動き、結局ほとんど最後まで見ていて
今朝起きたらぎりぎりで、、、朝の動きはほとんど見送りしました。

昼の戻しに2テックほど抜けて取引を終了。
これだけ動けガ、、、昼からの現物市場開始の下落に乗れなかったことが痛かったですね。
マタ、悪い癖で0.5テックを惜しんで指値してしまいました。
動きがあると気は板に当てなければいけませんね。

それでは本日の相場の流れをチャートで見ていきましょう。

17.01.12 日経225先物 5分ローソク足
日経225先物 5分ローソク足

昨夜のES取引終値からGDそのまま下方向への動きも押しから戻されたが、寄り値の19270まで
ザラバだけなら寄り天でその後は下方向への流れ。

ただ、ここでは表示していないが15分足三羽烏から底打ちと見たのか少し買い戻されました。
しかし、戻しはほぼ半値ところで上記に記載したように現物市場の後場が開始されると売られて
さらに前場の安値を割れました。

安値19050まで見ましたが、、、どうせ落ちるなら19000まで行った方がスッキリ?

19050ところで毛抜き足をつけて再び戻してきましたね。
戻しところは5分足の上から下落してきていた75本を少し抜けましたが、
19200を前に失速、為替の動きと少し連動したようで円高方向へ再び触れると下落が始まり
引けは19110で取引を終了しています。


17.01.12 日経225先物 5分一目均衡表
日経225先物 5分一目均衡表


17.01.12 日経225先物 日足ローソク足
日経225先物 日足ローソク足

日足は上昇中の25日線を割れて取引を終了。
まあ、25日線が上昇中ですので一気に下げることは無くこの辺りですこし揉みあうことが予想されます。

ただ、NY市場が上げているのに。。。
為替は円高にふれている。
マタ、リスクヘッジとされる金価格も上昇。(通常なら市場が上げているときには下落しやすい)
アメリカ市場もそろそろトランプ相場が終了しそうな気配でリスクヘッジが来ているのでしょうか?



17.01.12 ドル、円 60分スーパーボリンジャー
ドル、円 60分スーパーボリンジャー

昨夜は激しい動きでした。
116円後半から一気に114円割れ寸前まで、、、
大きく動きましたね。

ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックがブログ更新の源となりますので
よろしくご協力ください。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

好好おやじ

株式投資デイトレード(日経225先物投資)で1日5万円、20日稼働日で100万円を稼ぐことを目標にデイトレードで2007年に年利を567%を達成。デイトレードでのテクニカル分析による必勝法を編み出しています。